人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南イタリア お料理歳時記

新しい本ができましたぁ。
ブログデビュー第一日目は、やっぱり新刊の紹介から始めさせていただきたいと思います。

『南イタリア お料理歳時記 マンマの味12か月』(NHK出版)

現在私は、ローマ郊外のオスティアに住んでいるんですが、2000年から2005年まで、夫の実家のある南イタリアはカタンザーロに住んでいました。
そのときに、サラおばあちゃんこと義母から教わった59のレシピを、季節のエッセーとイラストで紹介しています。

できあがった本をさっそくサラおばあちゃんに見せたら、開口一番「あたしゃ、こんなに太ってませんよ!」ですって。失礼しました!

本屋さんにお越しの際は、是非、お手に取って下さいませ!

南イタリア お料理歳時記_d0208226_2443984.jpg


中身もちょっとお見せしちゃいますと…。

南イタリア お料理歳時記_d0208226_4234428.jpg

南イタリア お料理歳時記_d0208226_5302619.jpg


こんな感じで季節の料理を描いてます。




❉作品をのせているサイト『笑う月』にもぜひ遊びに来て下さい。 www.natsuki.deseptis.com

by natsuki-suzuki | 2011-01-23 02:52 | お知らせ&イベント