コーヒーカップ

d0208226_2115620.jpg


きのうは、オスティア&オスティア郊外に住む日本人のお友達で集まって、日本食レストランで楽しく新年会を開きました。
それぞれだんなさん連れだったり、子ども連れだったり、おなかの中のベビーちゃん♡連れだったり…。
海外生活はストレスのるつぼ。たまにはこうやって、皆で集まってストレス発散です。

終わったあとに、参加して下さった方からこんなメールが…。

たくさんのお友達(しかもイタリアにいて)日本人のお友達と交流が出来るという事は、とても心強いことです。付かず離れずで、長い交流が続きますように!!

彼女は在住35年の大先輩。飾りけのないとてもシンプルな言葉。でもずっしりくるいい言葉です。

で、この写真。何の関係があるの?ってお思いでしょうが、きのうその方が、遅ればせながらと私の子供たちへ下さったクリスマスプレゼント。このカップの中にチョコレートがいっぱい入ってました。
あんまりかわいいので、私が横取り!
ブルーを基調にしている我が家のキッチンにもぴったりだし、
これでやっと、欠け状態のイケアのカップから解放だわ!

というワケで、おニューなコーヒーカップでの朝食風景でした。



❉作品をのせているサイト『笑う月』にもぜひ遊びに来て下さい。 www.nastuki.deseptis.com

[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-01-24 21:37 | 毎日
<< 絵画 Lucca ルッカ 虹 >>