絵画 Lucca ルッカ

d0208226_18394211.jpg


トスカーナの小さな街、ルッカです。
ルッカはフェレンツェからピサ方面に向かって、車で1時間くらいのところ。
回りをぐるりと丘のような城壁で囲まれていて、のんびり気持ちのいい街です。

フィレンツェに住んでいた頃、この街で開かれるアンティークマーケットへよく行ったものでした。
欲しいものがそりゃあたくさんありましたけど、でもいつも夫とバイクで行っていたので、大きいものは買えず(お金もなかったんですけどね)、見て楽しむだけで帰ったものでした。

そんな私のルッカ名物ナンバー1は、なんといってもこのグイニージの塔。
塔のてっぺんに、木がこんもりと数本はえてるんですよ!
まるでおとぎの国の世界です。

ルッカのお話しはこちらのウェブサイト『JITRA』にものせています。ご覧になってくださいませ。
http://www.japanitalytravel.com/back/yappari_toscana/2009_12/12.html


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-01-25 18:42 |
<< たまにはラーメン! コーヒーカップ >>