絵画 Venezia ヴェネチア

d0208226_18273344.jpg

カーニバルも近いことだし、ヴェネチアの絵でもひとつ。

とはいっても私、ヴェネチアのカーニバルって実は行ったことがないんです。
フィレンツェに住んでいたとき、いつか行けるだろう、いつか行けるだろうっていってるうちに子どもができて、そのうちカタンザーロなんて、ヴェネイアから超遠いところに引っ越して、今はローマにいるけど、今じゃもう子ども連れで行くほど元気ないし…。

でもテレビなんかで見ると、やっぱりステキで楽しそうで、カーニバルといえばやっぱりヴェネチアだなって思うけど、いつか、行けることがあるだろうか…。

オスティアでは、オモチャやさんなどに、もう子供用のカーニバルの衣装が並んでいます。
コリアンドリと呼ばれる紙吹雪(?)用のちっちゃい紙切れみたいのがいっぱい入った袋や、泡みたいのが吹き出すスプレー(自分でいっててもよくわからん説明ですみません)が、スーパーなどに売られています。
あ、そうそう、キアッキアレ(ローマではフラッペ)というカーニバルのお菓子ももう出回っています。今度の日曜日あたり、作るかな…。

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-01-27 05:08 |
<< 絵画 花 たまにはラーメン! >>