絵画 花

d0208226_020024.jpg

友人の50歳のお誕生パーティに呼ばれました。
イタリア人って、ホント、お誕生パーティが大好き!
特に40とか50とかの筋目って、盛大にお祝いします。
レストランとかでやっちゃうんだからね。

で、きのう、彼女のだんなさまからじきじきに連絡があって、本日夜9時から近くのレストランで、彼女には「sorpresa!」ですって。意味は、彼女には内緒で友人たちを集めて、びっくりさせようってこと。
コレもイタリア人、好きなんですよね〜。まったくみんな子どもみたい!
とかいって、私も去年のだんなの誕生日にやりましたけど…。いや、レストランとかじゃなくて、我が家の小さな庭先で。

で、お誕生日プレゼントは、どうしよっか。
いろいろ悩んで、花の絵を贈ることにしました。彼女は花が好きなので。
でも私、はっきりいって花の絵って苦手〜!
(おいおい、苦手なものを贈るなよ!)

それでもとにかく描こうってんで、ネットで花の画像を見ていたら、いきついたのが、
『花の水彩画 日々の暮らしに誕生花を』という方のブログ。http://maruberi-253.at.webry.info/
すばらしい花の絵の数々!
ためいき〜。

で、とりあえず、真似させていただいたのが上の絵。
(って、ぜんぜん真似になってないんだけど…)
ま、いいや。これを額入れして贈りますわ。

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-01-28 01:36 |
<< ルチアのお誕生会 絵画 Venezia ヴェネチア >>