気分は春!菜の花のパスタ

d0208226_21113374.jpg

なんて可憐な菜の花なんでしょう。もう春だわ♪
…なーんて浮かれてる場合じゃない!
d0208226_2113216.jpg

パスタにしようと思っていたcima di rapa(菜の花)の花が咲いちゃったのよ〜。葉もしおれてるし…。
d0208226_21173361.jpg

ヤバイ、だんなに叱られる〜。
で、慌ててもぎって作ったパスタがコレ。

たまには作り方でも。

多めのオリーブオイルをフライパンに入れ火にかける。
つぶしたニンニク、多めのアンチョビー(包丁でたたくようにして、よくほぐす)を入れ、香りがでてきたら菜の花のつぼみ部分を入れる。
しばらく炒めたら、フタをし、蒸すようにして仕上げる。
ゆでたパスタ(本来はオレッキエッテがいいんですけど、なかったので、ファルファッレで代用)を加えて、できあがり♡

ちなみにこの苦みばしったパスタは、当然子供たちには嫌われ者。
なので彼らには、カルボナーラを作りましたわ。
明日は残った葉っぱを何とかしましょ。

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-02-09 21:31 | 毎日
<< マヨルカ陶器 カーニバル! >>