トウシューズ

d0208226_13549.jpg

不気味なカエルの紙ふうせんの後は、美し〜いバレエシューズを。

え?ブログなんか書いてて、チビの看病はどうしたかって?
おかげさまで熱冷ましでチビは元気。
ずっとアニメ見てて、うるさくてかなわんので、一緒に見てるふりして、これ、書いてます。

3歳からバレエを習っている娘。
7歳からはモダンダンスのみだったんだけど、今年からクラシックもやり始めて、昨日初めてもらってきたトウシューズ。
やっぱり、これって文句なしに美しいわあ。憧れだわあ。

小学校4年生のとき、父親がチケットを大奮発して、ボリショイバレエの白鳥の湖を見に連れてってくれたことがあるんですが、いや〜、大興奮しちゃって、翌日さっそく母親に「私もバレエ習う!」といいだし、バレエスクールに連れていってもらったんですが、ビギナークラスは、もう幼稚園児ばっかり。
かわいいピンクのレオタード着て、先生にくっついて踊ってる。

それを見て、ポツリと母。
「ちょと、遅かったわね…」
私も、あの中へ入る勇気はとうていなく、さっさと諦めたのでした。

そんなことを思い出して、娘のいないうちにちゃっかり履いてみたら、まあ、なんて歩きにくいの!
すでにもう裏が反り返ってるんだもの。
だから、バレリーナは、つま先立ちじゃないときは、あんなへんな歩き方になるのか、と納得。

♦さて、こういう記事は、どこのカテゴリに入れるんだ?タグは?
今までの記事も分類がめちゃくちゃなので直したいのですが、昔の記事を編集したり、カテゴリの名前を変えたりすると、更新記事扱いになってしまうんでしょうか?
もし、最後まで読んで下さった方がいたら、教えて下さ〜い。


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-02-18 01:34 | 毎日
<< 絵画 ポジターノ バナナ事件 >>