無事、帰還?

d0208226_2335231.jpg

ご心配をおかけしました皆様(って、3〜4人?)、
我が夫、リビア行きは中止となって、無事帰ってまいりました。

ま、そりゃあ、そうでしょう!
もうリビア、どうなっちゃんてんの?
これじゃ、虐殺!?
どんなにインターネット遮断したって、webちゃんと生きてるし、隠したって隠しきれないこの無差別攻撃。
ガタフィさん(イタリアではゲッダフィさん)、引退しようよ!ね!ね!

ということで、さっさと帰ってまいりました。
こういうことが世界で起きると、なんだかんだいいながら、イタリアなんて平和だよね。
でもイタリア近いんで、ますます増えるであろうイタリアへの難民問題が深刻でもありますが…。

それにしても、おばあちゃん(義母のことネ)にはギリシャへ行くとウソをついて、大正解。
毎回彼が長期出張にでると、彼女は心配で心配で仕方なく、毎日のように私に電話をかけてきて安否を訪ねます。(船に電話をする勇気がない…。他の人が英語で答える場合もあるので…)

悪い夢でも見ようなものならもうたいへんで、一度など、真冬の海に飛び込んで自殺した彼のおさななじみ(これもけっこうコワイ話しで、たまたま近くをビデオ撮影してた人が、飛び込んだ瞬間をキャッチ、荒波にもまれて消えていく状況がテレビでも放映されて、ゾ〜っ!)が、こともあろうにおばあちゃんの夢にでてきて、彼女にいわせると、それは、あの世から息子を連れに来た!という意味になるそうで、死ぬ〜死ぬ〜と大騒ぎ。

おばあちゃ〜ん、勘弁してくださぁい!
私、彼が出張中は、ひとりで子どもふたり抱えて、それどころじゃないんですけどぉ!

と、いうことで、今回は無事おばあちゃんからの死ぬ死ぬ攻撃からも逃れて、ほっ!

とりあえず、おいしい絞りたてのオレンジジュース(オレンジは、もちろんシチリア産のタロッコであります!)を飲んで、元気をつけて、風邪をひかないようにがんばりましょう。(あ、カンケイない?)

オマケの写真
d0208226_8383460.jpg

チビがスプマンテのコルクで作った一つ目小僧。
出発前にパパのリュックに付けて、ハイ!おまもり!
これが守ってくれたかな?
なーんちゃって、戦争に行った訳でもないのにね、アハハ…。

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-02-23 02:42 | 毎日
<< 絵画 スパゲッティ アッレ ボンゴレ 父へのバースディカード >>