IKEAないちにち

日曜日の朝、子供たちの部屋があんまりちらかっているので、私、発狂!!
小さくなった服やオモチャは、去年の暮れに大整理したはずなのに、この山は何!?
やっぱり引き出しが足りないのよ、引き出しが!

「よし!今日はIKEAに行くぞーっ!!」

土日のIKEAはすんごい人で、2度と行かないと決めたのが半年前。
だが、もうそんなことはどうでもいい。
カタログを眺めて、コレ!っと決めて、コレだけ買って帰ってこようと夫を話し、早々にランチをすませてローマのIKEAへ。

しかし、実際見るとねえ。いろいろあるから悩むのよ。
こんなのもある、あんなふうにもできる。これもいいけど色がダメねえ、とかなんとか。
ため息ついてソファーに座り、くるりを回りを見渡すと、皆、あーでもないこーでもない…。
それぞれの住まいをいかに居心地よくするか、皆、一生懸命なんだよね。イタリアでは、おじさんでもインテリア凝る人、多いし。

で、いつものことですが、最後には、もうどうでもよくなっちゃう。
そして、決めたのがコレ。
d0208226_7324194.jpg

オシャレでもなんでもないけど、今回はもう引き出しの数が勝負!

で、私は、今日一日、この組み立てにやっきになってました。
自慢じゃないが、私はIKEAの家具の組み立てがけっこうウマイ。
さすがに12個の引き出しには、まいりましたけど。

でもまあ、おかげでスッキリ!
このアングルが、とにかくすごいことになっていたんですもん。

右部分は、上を開けると鏡になっていて、その中に小物が入れられるようになっている。
こういうのって、きっと娘が喜ぶだろうなと思ったら、案の定大喜びで、さっそく自分のコスメをブティックのようにキレイに並べてました。
d0208226_7333929.jpg


11歳でもうコスメ!
イタリアの女子中学生は、ほとんどの子が、うっすらお化粧していくんですよ〜。



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-03-01 07:57 | 毎日
<< 日本橋三越イタリアフェアーのお知らせ マーケット巡り >>