カーニバル第2弾!

d0208226_2016176.jpg

オスティアのカーニバルは延々と1ヶ月くらい続きます。
で、今週が本番!
きのうは、娘の通っているオラトリオ(教会の青年部会)で、カーニバル仮装パーティがあって、その用意のためこの2日間は、てんやわんやの大騒ぎ。
小さい頃は既成のお姫様系ドレスなどを来ていた娘も、最近は、一風変わった手作りもので勝負。
今年は、仲良し4人組で、なんと、Teletubbes
(ちなみにイタリアではテレタビースではなく、テレタービスと発音!)

しかしまあ、これがたいへんでしたわ!
使い捨ての作業用のつなぎを用意して、各自色を染める。
アンテナは、昔流行った(?)髪をカールさせる針金入りのへんなもの。お友達のお母さんが持っていて、各色揃っていたので大助かり。
スポンジで耳をつけて、おなかのテレビの部分は、メルカートでテカテカ生地の古着を見つけて、四角くカットして縫い付けました。
そして、これまたお友達のお母さんの赤いバッグを借りて、
はい、ティンキーウィンキーのできあがり〜!!
d0208226_20171848.jpg

いや〜たいへんだったわ。染めがいい加減なもんだから、お風呂場も洗面器も真紫になってしまった!しかも、思い切りムラになってるし。
でも、おかげ様で4人組、今年の仮装大賞をとってきました〜♪

オマケの写真
オラトリオのおにいさんのスーパーマリオ!そっくり〜〜!!
d0208226_20181311.jpg


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-03-07 20:43 | 毎日
<< 絵画 コーヒーカップ アッティコイベント『復活祭を楽... >>