人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水彩画 マヨルカ焼きのガーリックポット

水彩画 マヨルカ焼きのガーリックポット_d0208226_651293.jpg


本日のイラストは、マヨルカ焼きのガーリックポットです。
風通しがいいように、穴があいています。

手頃な大きさで、好きな柄のものをずっとずっと探していて、これは、カタンザーロで行われた市民祭りでやっと出会えたもの。
作家さんは、確か、コセンツァの人だったかなあ。

ザクロ模様がとってもかわいいのです。


それにしても今日は、なんだか冴えない一日でした。

お天気はすごくよかったのに、ひさしぶりに早起きしたせいか(夫がいないので、子どもふたりを学校に送るときは、いつもより早起きになる)頭がボ〜っとして、市場で生ハムを買ったんだけど、帰って開けてみたら、脂身ばっかり!

くっそ〜。ふだんならしっかり観察して「シニョーラ、脂身多いねえ?ちょっと削っておくれでないかい?」みたいなこといえるのに、今日はダメだった。

いつまでたっても、いくつになっても気が抜けないのがイタリアだわ…。


でも、家に戻って、きのう書いたブログの皆さんからの励ましコメントを読んで、一気に元気になりました♪

この間、ちらっと読んだ雑誌に「過去は変えられる」っていうのがありました。

現在がツライもの、行き詰まったものだと、過去も間違いだらけ、後悔だらけのものになってしまうけど、現在を未来につなげるものにできたら、過去の誤ちも、今の自分には、なくてはならない通り道だったんだと思えるようになる…。


オマケのイラスト
水彩画 マヨルカ焼きのガーリックポット_d0208226_6521592.jpg


しからびた、じゃなくて、ひからびた、でしたよねえ。
江戸っ子だねえ!ってホントは埼玉ですけど、父親が江戸っ子だったもんで。



❉絵画販売 web shop site
『SALONE』

by natsuki-suzuki | 2011-03-10 07:13 | 絵のこと