サンタモニカ教会合同、日本義援金チャリティーコンサート&バザーのお知らせ

皆さん!たいへんお待たせいたしましたぁ!
オスティア、サンタモニカ教会共同、日本義援金チャリティーコンサート&バザーのお知らせです!

当初は今度の日曜日のつもりだったのですが、教会親睦会の皆さんの異様な(?)盛り上がりで、どうせやるならすばらしいものにしよう!ということで、4月2日の土曜日になりました。

と、いうことで…

日時 4月2日 土曜日
16:00〜18:00 バザー
19:45〜21:15 19:15〜 コンサート
場所 オスティア サンタモニカ教会

la chiesa di Santa monica
Piazza di Santa Monica 1, 00121 Lido di Ostia (Roma)
tel. 06 56 91 285

と、なりました。

教会内でのコンサートでは、オペラ歌手の森川啓子氏、福田菜季氏、ピアニストに中山ゆかり氏をお迎えして、サンタモニカ•コーラスクラブ、教会親睦会の皆様と共にご公演いただきます。

バザー会場は、余り大きなスペースではございませんが、日本のなつかしいパンやお菓子、巻き寿司、焼きとり、おにぎりなどの簡単な軽食から、お習字、折り紙をモチーフにしたアクセサリー、布で作った額縁、手描きブックマークなどの工芸品が用意される予定です。

◉それなら、私もバザーに参加しよう!とおっしゃって下さる方がいらっしゃったら…。

お菓子関係は、トレイなどに並べてその場で販売し、すぐに食べていただく方式でも構いませんし(この場合は、ちょこっと紙ナプキンを添えていただけると助かります)、クッキーなどは冷凍用保存袋かなにかに小分けしていただいて、販売するのでもかまいません。

軽食は、基本的にその場で食べていただくようにしますので、必要であれば紙皿、楊枝など添えていただくといいかもしれません。いくつか種類が集まるようであれば、ひとつのお皿にいろいろのせて、小さな盛り合わせのようにすることも考えています。

その他、手作り作品、おうちで不要な和風小物などがどざいましたら、ひとつでもふたつでもご用意いただければ、販売させていただきます。当日でもかまいませんので、直接お持ち下さいませ。不要になった、お子様のキャラクターグッズなどもいいかもしれません。

ムリしてたくさんご用意していただく必要はありませんよ〜。ひとつだって大歓迎です。お手持ちのおせんべいなどを小分けしていただくのもいいかも。
お値段のつけ方がよくわからなければ、当日、ご相談にのります。
お持ち下さる方は、できましたら開催時間の30分前までにいらしていただくと助かります。

なお、当日、募金をして下さった方々へ折り鶴をプレゼントしようという案がでております。皆様、お手持ちの折り紙がございましたら、できる枚数折っていただいて、当日お持ちいただけましたら幸いです。

とにかく、足を運んで下さるだけでも、募金をして下さる方々はもちろん、協力して下さった教会関係者の方々への誠意にもつながるので、何卒よろしくご参加下さいませ!

そして、なにぶん、早急にプログラミングされたものですので、当日いろいろ手際の悪いところもでてくるかとは思いますが、どうぞご了承下さい(と、今から逃げに入る私…!)

サンタモニカ教会はこんな感じです。どっちかっつーとモダン建築で、ローマからお越し下さる方は、くれぐれも、情緒ある歴史的なすばらしい教会とは、思わないで下さいね〜。(汗っ)
でも、コンサートするには、広々としていいところです。ホント!
d0208226_818016.jpg
d0208226_8172974.jpg
d0208226_817194.jpg



oratorio di genitori (青年部親睦会)のサイトは、コチラ
13日の欄には、今回の日本の大惨事についての励ましの言葉を、夫経由で私へ送ってくれたメールと共に書いて下さいました。

コチラでは、クリスマスコンサートの様子がご覧いただけます。
では、皆様、よろしくお願いいたします!!

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-03-24 08:33 | 毎日
<< 時間変更のお知らせ 絵画 街角 プーリアの風景 >>