時間変更のお知らせ

d0208226_6251069.jpg

ポスターができあがりました。

で、少々お時間変更のお知らせです!
コンサート開催時間が30分繰り上げされて、19時15分からとなりました。

18〜19時まで行われるミサに来られる人たちが、そのままコンサートにも残ってもらえるように、あまり間をおかずに始めてしまおう!という、 親睦会の皆さんの戦略でございます。

ところで、教会開催のチャリティーでは、その集まった募金は、いったいどこへ流れるのか、少々不安に思われる方もいらっしゃるのではないかと思いますので、ここではっきり申し上げま〜す。(実は、イタリア人のなかでも反教会の人がけっこういたりして、バチカンにお金が半分行くのでは?などと懸念している方がけっこういたりするのです。驚きっ!)

でも、だいじょうぶ。ちゃんと全額、日本大使館を通して日本赤十字に送られますよ!

それではここで、今回多大なる協力をしてくれている『 親睦会』(と、私が勝手に略しているところの)『l’oratorio dei genitori』について、ひとこと説明します。
この方たちは、決して教会の回し者(って、すごい言い方!)ではなく、あくまでも、子供たちを通わせている青年部を見守って、手助けする親の会として発足したものです。
青年部については、以前にも書きましたのでコチラをお読み下さい。

なので、この会は、ただ教会のために貢献しようとかいう堅苦しい組織めいたものではなくて、彼ら自身も楽しみながら活動しようという会です。
カトリック信者でも何でもない私が、この l’oratorio dei genitoriに所属しているのも、そのために毎週ミサに参列しなければならないとか、すべてのイベントに参加しなければいけないとか、そんな規則も何にもないからです。

自分のことをいうのもなんですが、そもそも私は宗教も組織も大の苦手!(笑)

なので、今回のイベントも募金をどこに送るかは、すべて私の見解にまかせてくれています。そして、ただ日本を援助するという意外に、この機会に日本文化との交流を、とも考えて協力してくれています。

◉これは、青年部で毎年行われる1週間のキャンプのときの『森の中のミサ』の様子です。

d0208226_5302789.jpg


◉募金の送り先は、こちらの日本大使館のサイトから選びました。

DONAZIONI ATTRAVERSO L'AMBASCIATA DEL GIAPPONE IN ITALIA

Si invita a verificare con l'ufficio delle imposte competente se la donazione sia detraibile dalle tasse. Le donazioni saranno devolute alla Croce Rossa Giapponese.
Qui di seguito i dettagli per effettuare le donazioni:
Banca: Banca Nazionale del Lavoro
Filiale: Roma centro
Intestatario: AMB GIAPPONE DONAZIONE POP GIAPP
Codice IBAN:  IT60W0100503200000000008672

あ、突然ですが、ご用意下さるdolceは、和菓子じゃないといけないなんてことまったくありません!なんでもokです!


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-03-26 05:50 | 毎日
<< がんばれ、コーラス!! サンタモニカ教会合同、日本義援... >>