イタリアフェアで和気あいあい♡

期間中は、疲れ果てて、しっかりご報告できなかったイタリアフェア。遅ればせながら、思い出話しをちょっと…。

あ、まずは結果報告ですけど、私は惨敗〜〜〜???
三越さん、サローネさん、ご期待に添えなくて、ごめんなさいね〜〜(汗っ!)

目標額に満たなかったら、それは震災で人出が少なかったせい!といいたかったんですが、お客さんはたくさんいたので、いいわけにならないのがツライところ(泣)。
でも、他のブースの方々がいうには、やっぱり恒例より人出は少なかったそうです。
あれでねえ? まあ確かに土日が終わってからは、閑散としてましたが。

でも、とにかく、回りのブースの方たちとすっかりお友達になって(というか、勝手にならせていただいて…)私的には、とっても楽しいフェアでした。
遠いところを訪ねて来て下さった友人知人の皆様方、ブログで知り合った方々などともおしゃべりを楽しめたし!
儲けよりもすばらしい財産だったと思ってます。(え?負け惜しみかって?違います!!)

それでは、そんなイタリアフェアで仲良くしていただいたご近所ブースのお写真初公開!
d0208226_19232164.jpg

まずは、連日大景況だったお隣のジラソーレさん。私は初日、そのあまりの大盛況ぶりに、いきなりバーゲンをやってらっしゃるのかと思っちゃいました。太陽のように明るいシチリアのデ シモーネ陶器を主に扱っていらっしゃいます。店主のご夫婦も、まあホントに太陽のような方!どさくさにまぎれて?私の本をお客様にご推薦下さったり、本当にお世話になりました。これからも仲良くおつきあい下さいね!
d0208226_1924464.jpg

デ シモーネさんのこんなカップで毎朝コーヒー飲んだら、元気いっぱいでしょうねえ!
d0208226_19243799.jpg

ガラリと変わって、淡い色合いが優しいカレカの陶器。こちらもジラソーレさん。
d0208226_19255422.jpg

ねがいうって、こちらは我がサローネさんのソリメーネの陶器。うまへた感覚の絵がかわいい、私のイラストにもちょくちょく登場します。
d0208226_19264234.jpg

私たちのブースの前にいらっしゃったのが、イタリアのインテリア全般を扱っていらっしゃるnoveさん。いやまあ、こちらの社長さんとは、雑談を思い切り楽しませていただきました!このかわいい陶器のわんちゃんには、ナッキーと名前をつけ、お嫁にいかれるのを待っていたのですが、結局いきそびれちゃいましたねえ。
d0208226_19274471.jpg

こちらは一変して、美しいフィレンツェ彫りのジュエリー。フィレンツェ在住の作家、吉野基代さんのブランドUnikusの作品。彼女も、ジュエリーに負けず劣らずのお美しい方!今回、イタリアからの実演者が原発のため誰も来なかったので、私たちすっかり仲良くなっちゃいました。今度、フィレンツェでぜひお会いしましょうねえ!
d0208226_19282416.jpg

明るい柄の布製のバックが飛ぶように売れていたのが、こちらHTS-JAPANさん。これからの季節にいいですねえ。最後にちょこっとお話しさせていただきましたが、きさくなご夫婦。またいつか、お会いできますように!
d0208226_19294056.jpg

こちらはグラナダさんの陶器。前半はイタリア陶器(ベッラドンナやラフェエッレスキなど、伝統的なものがあって、写真撮りたかったんですけど、チャンスを逃してしまいました)を扱っていらっしゃいましたが、後半は場所を変えて、スペイン陶器をズラリ〜。この大きな壷はじゃがいも用?ステキでした。
d0208226_19505811.jpg

ロイヤル通商さんの、春爛漫といった色合いの素敵なグラスたちはセール価格で、とってもお買い得でした。欲しかったわ〜。

他にも、いろいろな方とごあいさつさせていただきました。残念ながらお写真撮れなかったんですけど。
これからも皆さん、がんばって下さいね〜!!!
私は、まあもうお誘いないと思いますけど(笑)、どこかでお会いできたらウレシイです!


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-04-28 19:37 | 毎日
<< アッティコさんの復活祭イベントにて 帰ってきました、イタリアへ! >>