刺身とカステラ

d0208226_19131255.jpg

だんなのトルコ出張前日に、spigola(スズキ)を奮発。
しかも養殖ではなくちゃんと釣ったもの。
釣ったものは、養殖よりも値段が倍もするのだ!
ここオスティアは海辺の街だから、新鮮な魚には事欠かない。

刺身の大好きな夫は、さっそく自慢の刺身包丁でスズキをおろす。
私は魚をおろすのはめんどうだから、だんながいなくなると刺身は当分おあづけになる。

ちなみに、奥にあるのは揚げナスのポン酢しょうゆ漬けデス。

そしてデザートは、なんと、日本から来た友人のスバラシイおみやげ、抹茶カステラ!
う〜〜、おいしい!!
d0208226_1923579.jpg

だんなはしっかりこれらを食べて、トルコへと旅立っていったのでありました。
お疲れ様〜〜
早く帰って来て、またお刺身作ってね〜♡

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-08-06 19:28 | 毎日
<< たいやきくん はにかみや >>