たいやきくん

d0208226_17172591.jpg

先日、お友達が、たいやきくんをいっぱいおみやげに、遊びに来てくれました。

へえ!たいやきってお家で作れるものなのねえ!
このつぶらな瞳が、く〜、かわいい、!
(つぶらな瞳ってこういうのだっけ?)

日本に帰国すると、最寄りの駅にたいやきを売っているところがあって、通るたびに、ああ、なつかしいなあ、食べたいなあと思うんだけど、まず買えない。
立ち食いするのも考えものだし、かといって帰りはいつも遅くなるし。
それに、だいたい1個が大きすぎ!
その点、このお友達のたいやきくんは、小さめサイズでたいへんウレシイ。

最近、なぜか魚ばっかり描いている私に、うってつけのお菓子でした。
ごちそうさま〜。
(そういえば、私の描く魚ってタイに似てる!そうかあ、私の意識の奥底に、実はたいやきくんがいたのかも!!)

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-08-12 17:35 | 毎日
<< ブルドック版ブルースブラザーズ? 刺身とカステラ >>