パールのネックレス

d0208226_19201740.jpg

先日、おみやげに、とってもステキなパールのネックレスヘッドをいただきました。
ちょこんと垂れる、雫のような形がなんともかわいい大粒のパール。でも、それを支える金具は、すごくシャープなゴールド。
こういうところが憎いくらいに私好みで。

で、ビロードの黒いリボンを付けて、チョーカータイプにするのがいい!と直感的に思い、さっそくリボンを付けてみたのですが、ちょっと若者向きになり過ぎかな?というのと、もっと気取らずに、日常的にさりげなく付けられるような感じがいいな、と思い直し、やっぱりシンプルな短めのゴールドチェーンにしました。

おかげさまで、ここ毎日付けています。ウキウキ…♡♫♡♫

パールって、本当にいいですよね。
日本人のココロっていうか、付けてるだけで、なんとなく大和撫子的になれるというか…あ、関係ない?

子どもが生まれる前、ダンナにもパールの指輪とピアスをプレゼントされたことがあって…あ、正確にはピアスは長女ご懐妊のお祝いに(笑)、そういえば、2番目のときは何もくれなかったなあ…。

まあそれはともかく、でも実際、子どもが生まれた後、しばらくはパールから遠ざかってました。なんか、髪ふりみだして子育てしてたせいか、ちっともパールが似合わなくなって(笑)。

でもやっとチビも小学校にあがって、ちょっと落ち着いたので、またパールに挑戦!

同じ方に、昨年は、パールの一連ネックレスもいただいて、以前にはパールのピアスもいただいて(これがまたすごくカッコいい!今度ご紹介しちゃお)、いろいろパールが揃ったし、そろそろ年齢的にも、パールが似合うようになりたいし…なーんちゃって。

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-09-23 19:24 | 毎日
<< ゲゲッ!スポンジボブのスクエア... 絵画 LOVE >>