クリスマスツリー

街はすっかりクリスマスシーズンです。
イタリアでは、12月8日の祝日の日にツリーを飾るという習慣があるのですが、我が家は一足早く、本日飾り付け終了〜

実は、今年はもうクリスマスなんてどうでもいい気分だったんですが、きのうからだんながモザンビークに長期出張、クリスマスも帰れるかどうか…。
そんなんで、チビが悲しがってしかたないので、早々に飾り付けて気分を盛り上げることに。

で、これが去年までのツリー。もうしっかりお子様使用になっている!
d0208226_5444325.jpg

でもさすがにもう飽きたので、気分転換、今年からはまたシックにしようと、チビの承諾もとって、ぬいぐるみ関係や赤いものをすべてはずしてみら…
d0208226_546194.jpg

あらら、これじゃいくらなんでも寂し過ぎ〜。

で、チビと一緒にobsへオーナメントを買いにいき、あれでもない、これでもないと30分くらい悩んで(ホントに悩む!)、買い足したのが、このシルバーの結晶型と、ビーズの数珠つなぎみたいなヤツ。
d0208226_5473999.jpg

この雪だるまさんは、去年お友達にプレゼントしようと思って買ったのに、渡し損ねてしまったもの。これは色合いがシックなので、このまま使用することに。
d0208226_5481750.jpg

で、できあがったのがこちらです。
d0208226_5491182.jpg

ポッコリ隙間もあったりして、まだまだ完成ではありませんが、ま、とりあえずは満足〜!

そうそう、外されてしまったぬいぐるみたちは、どうしようか…。箱の中に逆戻りではかわいそうなので、子ども部屋に飾ろうと思います。


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-12-05 06:01 | 毎日
<< ギャラリーSAMAN クリスマ... なーんとなんと、ピッグアップブ... >>