息子、中指骨折のクリスマスイブ

およよ…なんと息子くん、イブの夜、右手の中指骨折
とんだクリスマス…。

24日の夜、友人宅へでかける支度をしていた最中、子ども部屋でどたん!とすごい音。慌てて飛んで行くと、IKEAで買った大きなタンスが前倒れになっていて、その横でチビが右手を抑え、自失呆然で突っ立っている。私の顔を見るなり大泣き!横にいた娘も呆然としている。

抱き上げてどうしたの?と聞いても泣いてるばかり。指からは少し血がでて、青く腫れてだしている。娘がいうには、彼、なぜかタンスの引き出しを全開するといういたずらを思いついたらしく実行、引き出しはバランスを失って前に倒れ、彼はすんでのところで横に逃げたが、その際引き出しに指を挟んだらしい。

イヴの夜に救急病院か…トホホ…。

でも30分ほどで泣き止んだので、とりあえず友人宅へ連れて行き様子を見ることにし、そのうちプレゼント交換でもらったおもちゃで楽しく遊びだしたので、まあ骨折はしていないだろう、ただの打撲だろう…と友人同士軽視していたのだが…。

翌日の25日は、彼のいちばんの仲良しのお家へクリスマスのランチによばれていて、本命のサンタクロースがやってくることになっている。チビは痛みは無いといっていたのだが、中指と薬指の腫れはいっこうにひかず、腫れのためか中指を曲げることができない。

どうしたものかと悩んだが、サンタクロースのプレゼントを何より楽しみにしていたので、とりあえず友人宅へ連れて行くことに。 彼は右手をかばいながらお友達と楽しく遊んでいたが、友人に、骨折の可能性高し、明日には病院へ連れてった方が良いよ、と忠告され、私はもう気になって気になってしかたない。

というわけで、26日の朝、病院へ連れて行くと、案の定…。
かわいそうに、やっぱりすぐに救急に連れて行ったあげればよかった〜。
d0208226_19152992.jpg

でもまあ、当の本人は、イヴもクリスマスを楽しく過ごせたようだし、もっと最悪な事体になっていた可能性もあるわけで…。

しかし、男の子ってなんでこうへんな遊びを思いつくんでしょうねえ!!
倒れるタンスもタンスだけど…。


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-12-28 19:30 | 毎日
<< D di Domodossol... 絵画 メリークリスマス!! >>