ブロッコリーのパスタ

d0208226_2283983.jpg

たまには飯ネタ。
とってもかんたんでおいしいブロッコリーのパスタ

洗って小房に分けたブロッコリーを、パスタと一緒にゆでちゃう。
ゆであがったら、ざーっとザルにあけ、いったんなべに戻し、オリーブオイルをまわしかけてよく混ぜる。そしてお皿にもって、好みでパルミッジャーノをかける。それだけ。

子供たちも大好きです。
オトナのワタシは黒こしょうをたっぷりかけて。

ところで。
我が夫は月曜にはご帰宅…のはずだったんですが、なんとヨハネスブルグで足止めをくっている。

モザンビークからローマまでの直行便はないので、モザンビークの空港→ヨハネスブルグ→パリ→ローマと、3回乗り継いで帰ってくるはずが、最初の飛行機が遅れたためにパリ行きに乗り遅れ、やむなくヨハネス泊まり。
で、1泊してきのうの夜、パリ行きの飛行機に乗り込んだが、故障したとかで飛ばず、またホテルに引き返すという悲劇。

で、今日の夜に、再挑戦。
お疲れさま〜

でもさあ、ヨハネスブルグって確か、世にも恐ろしい危険都市とかって、いわれてるところじゃなかったっけ?
気になっていろいろネットで調べてみたら、ゾ〜ッとすることがいっぱい書いてある!
少々オーバーそうなのもあったけど、wikiの『南イタリア共和国』のエイズ蔓延というくだりは、信憑性あってコワイ!
シャーマニズムから由来した呪術的迷信!?
信じられない〜。
しかも、男の人もやられちゃうんですってよ!

だんな様、無事に帰って来ておくれね〜




❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-01-17 22:40 | 毎日
<< 絵画 守りたい、私の宇宙 キラキラカラーボール >>