人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水彩画 守りたい、私の宇宙

水彩画 守りたい、私の宇宙_d0208226_19381239.jpg


女の子シリーズの作品です。

さて、沈み行く豪華客船、コスタコンコルディア。
夕べも特番やってました。

ジリオ島の同僚に汽笛(あ、船は汽笛とはいわないか?)をならしてあいさつしたかったら島に近づいた…とかなんとかいうハナシだけど、ここまでアホらしいなら、どうせなら、この同僚とかいうのは実は愛人だった…なんてことにしとけば、さすがはイタリア男!って世界中から喝采されるのにねえ。

現場からの中継中に、横倒しになったコンコルディアの後方を、同じルートで出航したばかりの姉妹豪華客船が、照明をハデにつけて、ちゃんとした航路で(ここが肝心!)通り過ぎて行くのがしきりにクローズアップされていた。

嫌味というか、宣伝か、これ?って感じでした。

こっちの豪華船で出航した人たちは、皆デッキにでて、コンコルディアを眺めていたことでしょうね。
それにしても、この豪華船の沈没は、イタリアそのものを見ているようで忍びないですわ。

PS:
きのう、夫はやっとイタリアに帰ってきました。

ところがまあ、ローマ空港でタクシーのストがあって、またまたガックリ〜。
私が慌てて迎えに行くという、本当に難儀な帰途でした。

ヨハネスブルグの写真を撮ってきたそうなので、次回にでも…。
あんなに危ないから外出するな、といったのに!



❉絵画販売 web shop site
『SALONE』

by natsuki-suzuki | 2012-01-19 20:12 | 絵のこと