人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のオレンジ風味 

鶏肉のオレンジ風味 _d0208226_17355059.jpg


金曜の朝。9時半。
今週末はまた全国大雪警報で、学校お休み。

マイナス10度や20度なんてあたりまえ、っていう寒〜い北国から来ているママ友達がたくさんいるんですが、皆呆れ顔で笑ってる。
これくらいの寒さや雪で休校なんて、何なのよ〜って。

まあ、子供たちは大喜びで、まだ寝てます(笑)

オスティアは今のところ雪は降ってないけど、外はど〜んより曇っている。
ローマ市内では予報通り雪降ってるのかしら。

さて、こう寒くて外にも出れないとなると、楽しみは、食!
写真は、先日夫が作った『鶏肉のオレンジ風味』
鶏肉の下にはゆでたフィノッキをおき、回りにはバルサミコソースをかけてある。
凝ってますねえ、だんなさん。

でも例のごとく、子供たちはイヤ〜な顔!
ゆでフィノッキも、バルサミコも、きれいに取り除いて食べてました。


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
by natsuki-suzuki | 2012-02-10 17:54 | 毎日