ハッピーバレンタイン♡

d0208226_17573592.jpg

きのうはバレンタインデーでございました。

イタリアでは日本ほどの大騒ぎはありませんが、
(ましてや女性が男性にチョコレートを贈るなんていうフシギな習慣もございませんし、義理チョコなんて??? ホワイトデーという、さらに意味不明な習慣もございません。)
まあ、せいぜい男性が女性にバラの花を贈ったり、カップルでレストランに行ったり。

我が家では、毎年だんなの手料理でカンパイ!
アンティパストは、ホントはもっと高級感だして生ガキ〜の予定が、売り切れ。ザンネン! 
d0208226_17583714.jpg

プリーモは、ムール貝たっぷりパスタ。
d0208226_17591471.jpg

セコンドにはサーモンを用意してくれたんですが、おなかいっぱいになっちゃってパス。
明日の夕飯に食べますわ。

それにしてもなんとなく、日本のデパートの、戦場のようなチョコ売り場が妙に懐かしいなあ。
私が子どもの頃は、バレンタインのチョコといえば、確かアーモンドだかナッツだかがいっぱい入った、大きなハート型のチョコと決まってたけど、どこのメーカーだったかな?


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-02-15 18:18 | 毎日
<< 昨夜の食卓  雪の中のテルメ >>