昨夜の食卓 

d0208226_22275868.jpg


前日のバレンタインのときに残ったサーモンを使ってムニエル。
ズッキーニのガーリック炒め。
子供たちはズッキーニが苦手なので、ゆでいんげん。
西洋ネギとポテトのとろとろスープ。

スープの作り方
西洋ネギ2本、じゃがいも大2個を、ひたひたよりちょっと多めの湯でじっくり煮て、ブイヨンを溶かす。それをミキサーにかけ、塩加減してできがり!
コクをつけたい方は、バターをちょこっと溶かしても。

コレでだいたい4人分。
簡単で、おいしいですよ〜

最近、食の話しばっかりですねえ。
こう寒いと、どこにもでかけたくなくて、食べて飲んで…だけが楽しみで。
こうやって冬は肥えていくんだなあ。

追伸
うっ、やばいっ!
右手前の私のグラスの底がほんのり赤い!
実はコレ、調理をしながらすでに一杯飲んでるため。エヘヘ…。







❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-02-16 22:44 | 毎日
<< 始めてのつうしんぼ ハッピーバレンタイン♡ >>