今年最後の雪遊び! 

金曜日にだんなが、
「この週末にトラーノに行って、スキー場行って、雪遊びしようってエレオノーラとピエトロが誘ってくれたけど、行く?」
「えーっ? やっと最近、気候がよくなってきたってのに、また寒いのに逆戻りぃ? いやだなあ」
と、私。

じゃ、多数決。
「行きたい人?」「ハーイ!!」←だんな、娘、息子。
「行きたくない人?」「ハーイ!」←私。
で、ザンネンながら決行。

でも、「着るもの、どうするの?」と、しぶとくしぶる私。
寒いのが大嫌いな私は、当然ウインタースポーツってのも大嫌いなので、その手のウエアーっつうのも持っていないのよ。子供たちも持ってません。キッパリ!

「いや、だいじょうぶ。エレオノーラが全部貸してくれるって」
彼女は物持ちいいので、子供たちが小さかった頃に使ったスキーウエアーなどもぜんぶとっといてあるのだ。

親友エレオノーラは、ホントに元気なアウトドアー人間。
アバターを観たときに「あなたの正体って、実はアバターでしょう?」っていったくらい元気。
同じくアウトドアーなうちのだんなとはいいコンビで、まあ彼女のおかげで腰の重い私も(彼女のだんなも…)ずいぶんでかけるようになりました。
子供たち同士もすごく仲よいので、こういう関係はとってもラッキーなんですけどね。

と、いうことで、アブルッツオ州のトラーノという小さな町にある、友人フェミリーの別宅へ1泊2日してきました。
土曜日はゆっくり着いて、だんろでバーベキュー。

翌日はまあまあ快晴で、そこから30分くらいのところのスキー場で雪遊び。
あくまで雪遊び。スキーはパスです。

d0208226_2026555.jpg

「がんばれ、息子〜!」
d0208226_20265889.jpg

「………。」

だんなはスノーバイクっていうんですか?
それを見つけて大喜び。
はしゃぐ子供たちをとっかえひっかえ後ろにのせて大得意。

d0208226_20274457.jpg

しかし…。ホントに帽子が似合わないんだなあ、このヒト。
強盗犯人みたい。

d0208226_20283760.jpg


d0208226_20291794.jpg

でも、私もついついはしゃいでしまいましたケド。

さっ、雪景色はもうこれでおしまいよ!
これから私は春を待つのよ〜ん。


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-02-27 20:52 | 毎日
<< 絵画 アッシジ JITRAより 新顔エスプレッソマシーン >>