絵画 アッシジ JITRAより

d0208226_21125481.jpg


お世話になっているwebサイト『JITRA』さんに、隔月で載せている絵画紀行。
今月はウンブリア州のアッシジ。
エッセーは、こちらでご覧下さいませ♪

さてさて…
『私は春を待つのよ〜ん』なんて超お気楽なことをいっていたら、

ハ〜クション!!

そうよ、花粉症なのよ、私!
春もまた辛いんだってこと、すっかり忘れてましたわ。

自慢じゃないけど私は、この病名がまだ全然メジャーじゃないころからの元祖花粉症で、初めはずっと風邪ひいてるのかと思って、よく父親に「気がたるんでいる証拠だ!」と、叱られました。
日本人って、病気にはホント、厳しいのよねえ。

やっと病名がわかってからは、今後は「花粉症? なんだその間の抜けた名の病気は!? そんな病気にかかるなんて、やっぱりアンタくらいのものよねえ」と、友人らにバカにされたもんでした。(そんな彼女らも、今はりっぱな花粉症!ザマーミロ!)

昔の薬は眠くて眠くて、1度、量を間違えて3日分飲んじゃって、24時間眠り続けてしまったことがあり、さすがの母もこのまま死ぬんじゃないかと心配したそうです。

今は、自然薬の『RIBES NERO』飲んでます。
日本語ではクロスグリとかブラックカラント(英)、カシス(仏)っていうらしい。
健康オタクのだんなが、娘のアレルギーにいいといって買って来たんですけど、私の花粉症にも効くんですヨ!
目にもいいので、愛飲してます。


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-02-29 21:33 |
<< 芽吹きの力!ジェモセラピー  今年最後の雪遊び!  >>