カルチョーフィ、20個5ユーロなり! 

d0208226_1595715.jpg

トラックに山と積まれたカルチョーフィ
20個5ユーロ!
そろそろカルチョーフィの季節も終わりなので、在庫品の大安売りってところか。

どーすっかなあ。
私はカルチョーフィ大好きなんだけど、保存用にするにも20個ってのは、むくのがたいへんだよなあ…とかなり迷ったんですが、エイッ!と買ってしまいました。

案の定、えらいたいへんだったわ。指も真っ黒になっちゃって。
むいた後は、さっとゆでて、5個づつ小分けして冷凍。(ふたり分のパスタを作るのには、5個くらいがちょうどいいんです)

d0208226_285881.jpg


ちなみにこれは、この冬だんながハマってよく作ってくれた『alla giudia』。
全体をじっくり揚げながら、花弁をぐいぐい押して広げます。
カリカリしてておいしいの!

d0208226_2115134.jpg


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-03-29 02:15 | 毎日
<< 更年期ハーブティ  世界一のニコニコ♡クレープ  >>