Via Margutta の展示会 

もうあっという間に5月ですねえ。
日本はGWだったんですねえ。すっかり忘れてました。

私は5月1日に、スペイン広場のすぐ近く、マルグッタ通りで年に2回(だったかな?)行われる展示会を見に行ってきました。
友人アーティストがたくさん参加しているので、来年あたり私も参加してみようかなあ、と思いつつ、どんなものかと…。

d0208226_16215130.jpg


蔦のからまるかわいい小道。
ギャラリーやレストランもいっぱい。
アーティストたちには、それぞれ屋根付きのブースが割り当てられます。

d0208226_17272570.jpg

d0208226_16224195.jpg

d0208226_17272860.jpg

d0208226_16222866.jpg


ちょっとおもしろい展示が、ショッピングバッグをアートにしたギャラリーでした。
私もこういうことするの、大好き。

d0208226_16234415.jpg

d0208226_16241488.jpg


もっとゆっくり見て、お友達のブースの写真とか撮りたかったんですが、あいにく雨が振り出し、近くのレストランに飛び込んだら、ベジタリアンレストランでした。
子供たちの反応は、すざましかった!

娘: ベジタリアン? Che schifo!!!!!! 私は肉が食べたい! 肉、肉、肉〜〜〜!!!!!! ←まるで人食い人種のような雄叫び。
息子: ベジタリアンってなに? え? 野菜ばっかり!? やだあ、ボク、マクドナルドに行きたい〜〜〜!!!!!!

d0208226_17284722.jpg

d0208226_16245260.jpg


でもなんとかなだめすかして、入りました。
オシャレなブッフェスタイルで、ドルチェ、コーヒーもついて、ひとり25ユーロ。子どもは半額。
しかし、ベジタリアンレストランに欠かせない豆腐とかセンタンとか、そういうコストのかかるメニューはゼロ。
うるさいだんながチラ〜っと嫌味をいったら、私たちのテーブルにだけ、特別にセイタン料理を持って来た!うひゃっ!

d0208226_16252258.jpg


ランチをした後は、友人たちのブースを再び回って、その後はコルソ通り近辺を散歩。
ひさびさの楽しいローマの休日でした〜。

d0208226_1628301.jpg






❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-05-06 17:00 | 毎日
<< ひさしぶりの人生劇場! 春の街頭展示会  >>