続 がんばれ、親鳥!

先週の土曜日のこと。
庭でランチをしてたら、おや? お母さん鳥が、くちばしにエサを加えてやってきた。
たまたまカメラでランチの写真を撮っていたので(もちろんブログのため〜)、すばやくカシャッ!
d0208226_163130.jpg

d0208226_15592337.jpg

やっぱりヒナがいるらしい。
お母さん鳥がまた飛だっていったので、こらえきれなくなった夫が、そっと巣に近づいてカメラを高くかかげて盗み撮り!

すると…。
d0208226_1665126.jpg

わあ!いたいた〜。
かわいいヒナが4匹も!!

皆でカンゲキしていると、今度は…。
d0208226_1684442.jpg


お父さん鳥がやってきて、エサを与え、それから長い時間、子守りをしていました。
週末はお母さんにかわって、子育てのお手伝いかな?
今頃お母さんは、「アー、疲れた!」とかいいながら、どこかで羽のばしてるのかも?

なんて冗談はさておき、なんだかとっても微笑ましい夫婦鳥で、『家族作り』に我が家を選んでくれてありがとう!なんて、思わずつぶやいてしまいました。

子供たち、ちゃんと巣立っていってほしい!
がんばれ〜〜〜!!




❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-05-15 16:17 | 毎日
<< 絵画 かくれんぼ 2 がんばれ、親鳥! >>