ハーブに元気をもらいましょう。

信じられないことに、オスティアでは、来週いっぱいでもう夏休み。
げげ〜〜〜っ!

ということで、今の時期は学年末なので、超過密スケジュール!
学校の行事の他に、習い事の発表会の準備もあって、カレンダーは、もうぐっちゃぐちゃ。

先週は、そんなこんなで展覧会の搬入日を『思いっきり勘違い!』して、大慌てて週末に絵を仕上げ、しかしその間に、日本語教師をしているお友達に頼まれた学校祭のセレモニーで、日本語訳の歌をうたうコーラスに参加したり、友人の息子くんのプリーモコムニオーネのパーティに呼ばれたりで、地獄の作品作りでした。

しかも、搬入日の月曜日は朝から雨だしぃ…。
その中を傘をさして、ローマまで。ああ、ため息…。

帰ってみると、アフリカに出張中のだんなから、こんなメールが。
『ここはすごくいいところです。キリンがいて、ゼブラがいて…』

ばっかもーん、こっちはそれどころでないわい!
今週は2回も娘の学校のコンサートがあって、もうへろへろだわい!

と、前置きが長くなりましたが、こんなときに、元気をくれるイタめしといえば、やっぱりハーブですねえ!
d0208226_22482850.jpg

トマトソースのスパゲッティには、もちろんバジリコをた〜っぷりのせて…。
d0208226_23111395.jpg

ズッキーニやナスのグリルには、にんにくとミント。
d0208226_2312027.jpg

d0208226_23121512.jpg

きわめつけは、ルッコラとミニトマトのサラダです!
d0208226_23131527.jpg


あ、あ、まずい!
息子を迎えにいかなくちゃ〜!


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-05-30 23:16 | 毎日
<< 娘、中学校生活、最後のコンサート  絵画 お散歩 >>