絵画『まだ見ぬ街』『眠れ、眠れ』

『まだ見ぬ街』
d0208226_141110.jpg

『眠れ、眠れ』
d0208226_1363763.jpg


個展で、無事、お嫁入りした2点の作品です。
同じ方にお買い上げいただきました。
でも額縁が違っていたので、同じものにしたいとのご要望で、急遽額縁を作り直し、本日お届け完了!

作品は、こんなふうに梱包。
d0208226_1482631.jpg

手作りのちいちゃいハートと、お礼をしたためた絵はがきを一緒に。
d0208226_1494477.jpg


実は白状しちゃいますと、この2点中の1点、『眠れ、眠れ』は、私、絶対売りたくない絵だったんですう!
これは、去年浸水にあって、身も心も本当に疲れ果ててしまったときに、必死の思いで描いた作品なんです。

浸水直後、まったく途方に暮れていたとき、ローマのギャラリーから水彩画ばかりを集めた展示会に参加しないかと誘われ、本当は、そんな気になんてさらさらなれない状態だったんですが、今ここで断ってしまったらずっと立ち直れない気がして、半ば朦朧としながら「si.....」と返事をし、湿気ではねあがるフローリングを横目で見ながら描き上げたもの。

ほら、そんなわけで、心安らかに眠りたいって感じが染みでちゃったんですねえ(笑)
なので、この絵を見るたびに、勇気づけられるというか、そんな想いがあって。。。

お客様がこの絵を選ばれたとき、内心「え?うそ、お願い、やめて…」なんて思って、心臓がばくばくしてしまい、お客様が行かれた後、なんと私、泣いちゃいました(笑)
バカみたい〜〜〜たいした絵じゃないのにね〜〜〜

だんなはそんな私を見て「いつまでも過去の作品にこだわっていたら、前進できないよ」といいます。
確かにそうかも、と思い、梱包しながら、勇気をくれたこの絵に「サヨナラ」とあいさつしました。

たはは…。未熟な作家のひとりごとでした(笑)


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-13 02:10 |
<< 巻き寿司お料理教室 絵画 ピノッキオとマリオネット >>