アンコ•マルツィオ広場、VIANIの展示会を終えて。 

d0208226_22585948.jpg

d0208226_2311950.jpg

d0208226_232733.jpg


3週間の展示会を終えて、実は私、もうボロボロ。
売れたのはたったの8枚、うち6枚はプチ絵画という情けなさ!
前回の個展はすごくうまくいったのに、まるで天国から地獄に突き落とされた気分…。

惨敗じゃ〜〜〜。

まわりに探りをいれると、とにかくイタリアは大不景気で、画家さんたちは皆、売れない、売れないと嘆いている。が、しかし、コンスタントに売れている人もいる。
で、それはどんな絵画かというと、やっぱり風景画!

今回売り上げナンバー1だったクラウディオ氏がいうことにゃあ、
『やっぱり風景画はどんなときにも強い。しかも、やっぱりイタリアでは水彩よりも油絵が圧倒的に人気、というより、伝統的に油絵の方に価値を見出す』んだそうです。
保守的なのね、イタリア人って。

とはいっても油こってりの古風な感じの風景画ではなく、そこはオシャレなサラリ系の油絵。

それからさらに彼がいうのには、ここ数年人気なのは、大きな絵だそう。
私たちの親世代は、壁という壁にごちゃごちゃと絵を飾るのが流行っていたけど、今どきの若いイタリア人のインテリア趣向は、大きな絵を1枚、なのだそうです。

そうかあ。
私もこの冬は、再び風景画復活、しかも油絵にも挑戦か!?
意固地にスタイルを貫くのもいいけど、売れなくっちゃ、意味ないですもんねえ。

マイ•ブース。
d0208226_22524592.jpg

友人撮影。
お客さんに空しく(笑)アピールする私…。
d0208226_22541676.jpg

お隣ブースのテレーサの絵画。
彼女の描く海は、そりゃあもうピカ一で、今回も上の大きな絵が売れました。すごい〜!
d0208226_22544661.jpg

とっても紳士なアルテッリ氏と奥様のブース。
d0208226_2258277.jpg




❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-08-12 23:15 | お知らせ&イベント
<< 絵画 visso ヴィッソ 手さげバッグ >>