夏の締めくくりは、近所の火事!?

d0208226_265413.jpg

d0208226_272712.jpg


きのうの夜、息子を寝かしつけようとしていた矢先、オスティアのポンティーレを散歩中の友人が電話をくれ、

「君の家の近くが燃えてるよ〜!!」。

びっくりして外に出てみると、うひゃ〜!まじっ!燃えてる!
火事だあ!!!!
なんと、息子が通っていた幼稚園ではないか!

近所中の住民が皆外へ出て、てんやわんやの大騒ぎとなった。
これが鉄筋じゃなくて木製の家並だったら、このあたりかなり火の手が回ってたかもなあ。。。

今朝通りかかると、門の中は、こんな有様でした。
d0208226_2173431.jpg

d0208226_2295726.jpg


通っていた幼稚園が、跡形もなく燃えているのを見て、息子はちょっとショックだったみたい。
d0208226_218385.jpg


でも幸いなことにこの幼稚園は、立て直しが決まっていて、半分はもうとり壊されていた。
とはいっても例のごとく、1年前にはもうプロジェクトが通っていて各業者にお金も払っていたのに、工事はいっこうにはかどらない…という状態。

なにかが臭い…とウワサする人も…。

ともあれ、近く新学期が始まるオスティア、夏休みの締めくくりのような一大事でした。

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-09-12 02:32 | 毎日
<< 9月の海 絵画 フィレンツェ-春日和  >>