グループ展『DONNE DELLA RUTA PUUC』

d0208226_22262691.jpg


来週の月曜日15日から2週間、オスティアのコムーネ(市役所)内にて、グループ展『DONNE DEL RUTA PUUC』が開かれます。
初日の18時からは、ささやかなオープニングパーティ。
白ワインと手作りビスケット、なぜか娘がギターを披露することにもなって、皆様をお待ちしておりま〜す。

さて、この『RUTA PUUC(ルタ プウク)』とは、なにかと申しますと、遺跡のお好きな方はもうご存知かとおもいますが、メキシコのマヤ文明の建築遺跡群『PUUC様式』の数々を見て回るルート。
古代から現在へと受け継がれる独特な建造物の郡、ここから我々も、アーティストとしての独自のスタイルを築いていこうじゃないか!という意味を込めて『DONNE DELLA RUTA PUUC』というグループを結成。

とかなんとかカッコいいこといっちゃって、このグループを作ったのはパオラとサラ。
私は、なんだか気がついたらこのふたりの仲間に入ってたって感じです。
だって、このふたり、とっても楽しいんですもの。
大酒飲みでさ〜。

実は私は最初、恥ずかしながら『RUTA PUUC』の意味も知らず、「え?プックプック?何それ?」といって、大笑いされたのでした。


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-10-13 23:00 | お知らせ&イベント
<< オープニングパーティ無事終了!  絵画 とりとかたつむり >>