展示会 ネミ 『Natale d’Arte a Nemi』 

今年最後の山場、恐怖の1週間がやっと過ぎました。

年末年始にかけて、あちこちで行われる展示会、気軽に引き受けたはいいものの、例のごとくだんなは長ーい海外出張にでてしまい、私は予定を組むのに大わらわ!

だいたい展示会ってひとことにいうけど、搬入、オープニングパーティ、搬出と、最低でも3回は出向かなければならない。
ローマ市内だけでもたいへんなのに、今回は、なんとネミまで範囲を伸ばしてしまった。

ネミは、ローマを挟んでオスティアとは反対側に位置するカステルリ•ロマーニの中、2つある湖のうちのひとつ、ネミ湖畔にある小さくてかわいい街。
私の本『小さな街物語』にも登場するもんで、なにかと縁があるなあと思い、引き受けてしまったんですが、たいへんでした〜。

でも、だんながいないときの助っ人、エレオノーラがいつもように「こういうチャンスでもないと、なかなかネミまで足を伸ばさないからね」といって、車をだして、オープニングパーティに連れて行ってくれました。
私が車を出してもよかったんだけど、まあ、いろいろ長い事情が…。

d0208226_18325160.jpg

d0208226_18342217.jpg

d0208226_18343233.jpg


きれいな夕陽。写真はヘタだけど。
d0208226_18351964.jpg


ネミといえば、イチゴが有名。
食後のデザートはもちろんこれ!
街中には、この時期でもフレッシュなのが売られてるけど、ビニール栽培かな?
d0208226_18354985.jpg


こんなカワイイ鳥かごが売ってた。
これを絵にすると、私の場合、小鳥じゃなくて、お魚ちゃんが入るんですねえ。
d0208226_18365563.jpg


とにかく、1月6日まで開催されてます。
だんながそれまでに帰ってきたら、また足を伸ばすかな?

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-12-18 18:58 | お知らせ&イベント
<< ギャラリーSAMAN『Solo... ロボットペンダント >>