メリークリスマス〜♡♪♡♫

…って、もう遅いですよねえ。
でもまあ、イタリアでは1月6日までクリスマス気分だからいいってことで…。

d0208226_19174358.jpg


今年のクリスマスもだんなは海外出張で、私は子供たちと取り残され〜。

私的には、家でおいしいワインでも飲んで、もうひたすら静かにひっそりと過ごしていたいところだったんですが、子どもたちがいると結局そうもいかず、アブルッツォにある友人宅にいって、ワイワイやってきました。

で、仕方なく、雪遊びもしてきました。
大の寒がりな私には、これが一番ツライ…というわりにはヤケになって、気が狂ったように子供たちと雪合戦するんですけどね。つまり、他に選択の余地がないってワケですね。

家の中での子供たちのお楽しみはWii。
4つのリモコン使って、4人でキャーキャーやってる。
実は私、それを見ていてつくづく思ったんですが、Wiiってやっぱり4人くらいで遊ばないと、盛り上がらないのねえ。

d0208226_19425888.jpg


我が家にもコレあるけど、なんかどうも、こういうWiiのCMみたいな一家団欒的な持ち上がりにかけるんですよね。これはきっと、私がケチってリモコンを2つしか買わなかったらかも…。
ふたりで競争するのと、4人でするのとでは、楽しみ方に格段に差がある!
よーし!オスティアに帰ったら、さっそくもう2個リモコン買うぞ!と決心した私でありました。

オマケの写真。
1ヶ月前にサンタクロースに手紙を書いていた息子くん。
去年は遅かったために、希望のプレゼントを探すのにえらい苦労したので、今年は早々に手紙を書かせ、しっかり先手を売って用意しました。

d0208226_19351210.jpg

d0208226_193689.jpg



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-12-29 19:39 | 毎日
<< クリスマスマーケット ギャラリーDEGAS『Rega... >>