お正月はカタンザーロで。

d0208226_19212874.jpg


あら〜〜〜
新年のごあいさつもしないうちに、1月も半ばを過ぎてしまいました。

暮れは、ギリギリになって突然だんなが帰って来て、お正月は急遽カタンザーロへ。
でも私はねえ、ここまできたからにはもうオスティアでゆっくりしたかったんですよねえ。
ところが1ヶ月のキツ〜イ海外出張から帰って来るだんなは、毎回皇帝のようにわがままになるんですわ(笑)。

「よし!さっそく荷作りして、明日はカタンザーロへ出発だ!」
横柄なその態度に、私は思い切りへそを曲げて、
「急にカタンザーロっていわれたって、私だって私なりにもう予定を組んでいたのよ!」

そんなわけで、1ヶ月ぶりの再会だというのに、夫婦間には大嵐が吹き荒れ、行きも帰りも車中はひとっことも口をきかない。
歳をとると頑固になります、ホント。

それでもまあ彼の実家では、「そこはオトナ」の私ですから、つつがなくヨメの役割を果たし…いや実際は、お姑さんにはバレバレで「どうしたんだい?ケンカしたのかい?」と聞かれ、私は結局あーだこーだとだんなの文句をいって、すると彼女も彼女で、彼女のだんなさんに対する日頃のうっぷんをぶちまけて、ふたりで盛り上がったのでありました。

それから恒例のごとく、ハードスケジュールでカタンザーロの友人らとも会って、それはそれで楽しく過ごしたのですが、こういう感じで、2013年はそうとう怪しい幕開けとなってしまったのでした。
やれやれ…。

気を取り直して、前回のカタンザーロ滞在で、ひさしぶりに訪れた郊外の遺跡『ROCCELLETTA』の写真でもどうぞ!

d0208226_20125187.jpg

d0208226_2014544.jpg

d0208226_20261638.jpg

おまけ…。このときは、なかむつまじく…。
d0208226_20144860.jpg


カタンザーロ周辺は、行くたびに風力発電塔が増える。
これっていつ見ても、なんだか不思議な光景。
d0208226_20284252.jpg



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2013-01-20 20:34 | 毎日
<< 絵画 ネミ 絵画 TREE >>