絵画 ネミ

d0208226_22453283.jpg


う〜〜む。
この時期にだんなとケンカをするとは、迂闊であった。
揃って終わったあっちこっちの展示会の搬出を、手伝ってもらうわけにはいかなくなってしまった。

1月6日、ベファーナを祝ったあと、しかたないので、私はひとりでネミまで車を走らせるハメになった。
地図上では、オスティアからネミまでの道のりはそう難しくはなく、1時間もあれば着く。
しかし、まだ慣れない新しい車で、初の遠出!
坂道発進だいじょうぶか!?

不安を隠しながらの出発。
案の定、あんなに簡単なはずの環状道路乗り入れ失敗。
ローマ市内までまっしぐら〜。
ああ、無情!
ローマ市内って、ホントに運転怖いのよ!

そこで車を停めて、涙をこらえて考えること5分。
やっぱり家に帰って、だんなにひたすら謝って車を運転してもらうか、それとも女の意地で地獄までも突っ走るか。

よし。突っ走る!

右折してしばらく走ればコロンボ大通りにでるだろう、コロンボにでたらオスティア方向に戻る、そしたら環状道路にのる標識がきっとあるはずじゃ。

てな感じで泣きはあったものの、その後は無事環状道路に乗り入れて、出口23で降りてアッピア街道を行き、途中から湖畔通りをネミまでゆっくり。
好きなCDを聞きながら、なかなか快適なドライブを楽しみましたわ。

ただ、パーキングが遠くて、ひとり重たい作品を持って歩くのは辛かった。
くそお。この重みを絶対忘れないぞ!とだんなへの恨みを募らせた私でありました。

そんな思い出までできてしまったネミ。
今月のJITRAさんの絵画紀行はこのネミの街です。
ご覧下さいませ。





❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2013-01-20 23:14 |
<< ケンカの後のシスト橋界隈  お正月はカタンザーロで。 >>