絵画 月の夜 

d0208226_20172629.jpg


先ほどはとってもくだらない投稿をしてしまったので、お口直しに(?)絵画。

なんだかこの1週間、私の周りがざわざわと騒がしい。
つい最近までだんなが長期休暇をとっていたので、子供たちの送り迎えもみんなしてくれ、私は家に引きこもって制作に没頭。←というのは、ちょっとオーバーだけどさ…。
なので、周りのわざめきがまったく聞こえず、ある意味で快適だった。

それが一歩外へでたとたん、いろーんな雑音が耳に入ってきた。

そのなかでも得にうんざりなのが、息子の学校のマンマたちの確執。
何かの集いに、誘われたとか誘われなかったとか、そういうこと。

もうさ、大人なんだしさ。
それぞれ事情ってものもあるんだし、そんなに目くじら立てることないのに、と私は思うんだけど。
もちろん、自分の子どもだけのけ者にされたとか、そういうことなら話しは別だけど、今回の騒ぎは子どもたちじゃなくて、大人の集いよ。私の仲良しのお誕生日パーティのお誘い。

イタリアではこんなとき、けっこう皆はっきりといいたいことをいったりするので、そんなに陰険な雰囲気にはならないけど、

「Fatti caz... tuoi!!!!」と、私は叫びたい。



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2013-02-21 20:57 |
<< ローリエとシナモンのパスタ 絵の具の開き  >>