人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローリエとシナモンのパスタ

ローリエとシナモンのパスタ_d0208226_18402025.jpg

これ、最近の我が家の大ヒットパスタ!

たっぷりめのオイルに、たっぷりめの玉ねぎを入れて、ローリエの葉と一緒にじっくり炒め、たっぷりシナモンをかける。
お好みでペペロンチーノを。

シナモン好きには最高です。

ところで、最近騒がしいのは、個人的な私の周りだけではなくて、イタリア自体が騒がしいのよね。
法王が引退宣言するかと思えば(ふつうのおじさんに戻りたい?)、あの蝋人形のような整形オバケのベルルスコーニが恥も外聞もなく、また立候補したりして…。

ベルルはもう過去の人、イタリアの恥だと国民の誰もが認めたんだとばかり思っていたのに、IMUを返すという政策に、すっかり騙されちゃう哀れな人がやっぱりいるんだよねえ。
現にだんなのお母さんがそうだもん。
それを知っただんなは、受話器の向こうの母親に向かって、さんざんお説教してたけど、いなか暮らしのお年寄りは、どうしても目先にことに騙される。

ベルルって、ほんと、したたかだなあ。
ここ一週間ほど、FBにもベルルをバカにする記事がたっくさん出回ったけど、いちばん面白かったのは、ベルルのにやけた写真と一緒にベルルの思っていることとして書かれた文句。
「僕はね、こうなったら国民をいったいどこまでバカにできるか、とことんやってみたいと、そんなふうに思うんですよ」

私は選挙権はないけど、あったらモンティに投票するかな。
子供たちの夏休みを1ヶ月に減らす、とかいってたからな。
あ、私も目先の政策にコロッと騙されてる?

というわけで、先週末から今週にかけて投票があるので、子供たちは学校休み。
え?なんでかって?
なぜか学校が投票場所になるんですよ、イタリアでは!



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
by natsuki-suzuki | 2013-02-25 19:11 | 毎日