MIZUNA

d0208226_2091751.jpg

暦の上ではきのうから春!
ここのところ雨ばっかりで、真冬に戻ったようなイタリアだったんですが、昨日今日は、暦通りの春日和。
ほっと一息…。

さて、先週の土曜日のBIOマーケットで売っていた野菜。
『MIZUNA』
え?水菜?

水菜って私が日本にいた頃は、そんなにメジャーな野菜ではなかったから(関東では?)、こんな色してたかなあ?と、いまいち半信半疑。
でもネットで調べてみると、ちゃんとこういう色のもあった。

半分はおひたしに、半分はにんにくと一緒に蒸してオリーブオイルでいただいた。
うーん、おいしかった!

余談ですが、蒸したときにでた煮汁がものすごくキレイな紫色で、しばらく見とれてしまいました。


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2013-03-22 20:21 | 毎日
<< ボタンアート!? 展示会 『L’Asino Ch... >>