人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子8歳のバースデー、おめでとう!

う〜、忙しい、忙しい。

この時期は、私の3月の誕生日に始まって、4月に息子、5月に娘、6月に夫、と続くので超忙しい!
その間にカーニバルがあって、復活祭があって、5月末からは学年末に向けて、学校行事が目白押し!

あんまり忙しいので、力尽きて、最後の夫の誕生日はうっかり忘れちゃったりするんです…笑

とにかくイタリアの子供達のお誕生会は半端じゃない。
大勢お友達呼ぶのが普通ですからね。

で、その子の妹や弟が一緒に来たりもするし、もっと幼少の頃は、連れてきてくれるマンマたちも残りますからね。

我が家は幸い庭があるのと、4月なら寒くないので、雨が降らないことを祈りながら、そこでワイワイやります。
ワイワイっていうか、ギャーギャーっていうか。


ということで、またまたお誕生日報告で、うんざり!とお思いの方、まあそういわずにこんな写真はいかが〜?


息子8歳のバースデー、おめでとう!_d0208226_1695436.jpg


子供たちに大人気のタコソーセージ、名付けてタコちゃん星人です!
でもこれ、立たせるのが意外にムズカシイんですよね。

これを作るたびに、私ってつくづく日本人だなあ、と思います。ハイ。

これと同じくらい人気なのが、唐揚げと卵のサンドウィッチ。
毎回いろいろ作って、テーブルに並べて置くんですが、あっという間になくなっちゃう。
マンマたちにも大人気!


で、これは今年の手作りバースデーケーキ。


息子8歳のバースデー、おめでとう!_d0208226_15562356.jpg


日本人びっくり!デカいっ!  笑
だって、マンマたちにも食べてもらうんですから。

しかし、どうやっても、なんか毎年、結婚記念日みたいなデコレーションになってしまうんだわ。
イタリアでは最近、ケーキデザインってのがすごく流行ってるから、私も挑戦しようと思ったんですけどね。なかなか時間が…。


この写真ではわかりませんけど、実際はこの周りにウジャウジャお友達がいます。笑


息子8歳のバースデー、おめでとう!_d0208226_1557482.jpg




❉絵画販売 web shop site
『SALONE』

by natsuki-suzuki | 2013-04-26 16:06 | 家族のこと