幻の自転車… 

家の中では、いろいろと嵐が吹き荒れ(!)、あっという間にもう5月も末。
5月といえばステキな季節なのに、今年のイタリアの5月はまるで秋みたいにうすら寒く、そのくせ、外には花粉が舞って、見も心も最悪!

そんななか、娘の14歳のバースディ。
でももうすっかり成長した彼女は、恒例の大騒ぎのバースディパーティは卒業した様子で、家でごく親しいお友達だけを呼んで、プチパーティ。
ところがこの日に限って、ながーい停電!
キャンドルナイトとなりました。
d0208226_185037.jpg

さて。
お誕生日プレゼントは、これ。
d0208226_1852325.jpg

そう、自転車です。
この自転車、実はいとこから譲り受けた古〜いものを、ダンナが1週間かけて作り直したオリジナル自転車。
褒めるのもしゃくなんですが、なかなかよくできあがって、娘も大喜びでした。
d0208226_1862176.jpg

ところが…。
なんとたった3週間の命でした〜。
深夜に泥棒さんが柵を飛び越え庭にお入りになって、ダンナの自転車ともども、盗んでいかれました。
d0208226_1864272.jpg


ときどきやって来る『イタリア大嫌い病』に襲われつつある私。
ヤバイ…。



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2013-05-28 18:18 | 子供たち
<< エッグ&ペペローニ 8歳、おめでとさん! >>