人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクリル画  イラク大使館『インターナショナル・アート・フェスティバル』出品作品 

アクリル画  イラク大使館『インターナショナル・アート・フェスティバル』出品作品 _d0208226_198555.jpg


毎年のことながら、子供たちの学年末から夏休みにかけては、ブログもいきなりペースダウン!
しかも、ブログの整理をしていたら、昔の記事が新規投稿になっちゃったりして、すっかり嫌気がさしてしまった。

泣きっ!

でもまあ、気を取り直して、最新情報です。

この絵は、6月12日にイラク大使館で行われた『インターナショナル・アート・フェスティバル』に出品したもの。

テーマは『PACE(平和)』ということで、題名もそのままズバリ『HEIWA』

芸がない…(汗)

実はこれ、始めてのアクリル画です。
50×50センチの正方形。
結構好きで、この形。

ずーっと水彩画一本筋にやってきたんですけど、展示会に出品するのに、額縁が重くてほとほとイヤになってしまった。
水彩画はガラスの入った額縁に入れないわけにはいかないし、絵がちょっと大きくなると、本当に重い!

しかも展示会に出すたびにキズがつく。

当然雨にも弱いですからね。
野外の展示会では、ちょっとでも雨が降り始めると、私は大急ぎでビニールをかける。

でも他の多くの画家さんは、油絵やアクリル画だから全然へーき。
ちょっとくらいの雨じゃあ濡れたってへっちゃらですもんね。

私一人が大騒ぎ!

もちろん水彩も描き続けますが、なもんで、アクリル画にも挑戦中です。



❉絵画販売 web shop site
『SALONE』

by natsuki-suzuki | 2013-07-08 19:23 | 絵のこと