カテゴリ:絵( 66 )

絵画 Cabina 72

d0208226_4164441.jpg

これ、私の絵。
そして…これは、息子が真似て描いた私の絵。
d0208226_417301.jpg

「ママの絵、かして〜」っていって、何をコソコソしているのかと思ったら。

実はおととい、息子を思い切り泣かせてしまった。
ちょっと叱り過ぎたみたいで、
今朝、起きるなり私の膝にのってきて、
「ボクは悪い子だったから、もうサンタさんはプレゼントを持って来てくれないかもしれないね」
だって。

やばっ!
私は大慌てで、
「そんなことないわよ。みんなあなたはいい子だっていってるし、先生もそういってるし、だいじょうぶよ、きっとサンタさんは来てくれるわよ」
「でも、ママは、今日が来る前の日(これ、息子のいうところの昨日のこと)あんなに怒ってたし…」

うわっ!
「ごめんね、ママはね、パパがいないといろいろ疲れちゃうから、ちょっと怒りっぽくなっちゃうのね…。だから、あなたが特別に悪い子だってことではないのよ」

すごいいいわけ〜。
自己嫌悪…。


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-12-10 04:32 |

絵画 水の中のクラムボン

d0208226_335198.jpg


こんなのはどーだろねー?なんて、軽い気持ちで描きあげた作品です。
タイトルにはなぜか『クラムボン』が浮かんできた。

あ、そうそう、明日から始まる展示会、日曜日も開けるんですって。よろしくお願いしまーす。



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-12-10 03:36 |

絵画 Little Christmas

d0208226_22594692.jpg


ちっちゃなお魚が、サンタさんの帽子をかぶってます。
チャオ〜♪



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-12-05 23:05 |

絵画 『旅立ちのとき』『コーヒータイム』

先々週のグループ展で、おヨメにいった小さい2匹の魚たち。
嫁ぎ先でかわいがってもらってネ♡

『旅立ちのとき』
d0208226_161386.jpg

さあ、出ておいで! いまこそ、旅立ちのとき!


『コーヒータイム』
d0208226_172244.jpg

おいしいコーヒーをご一緒にいかが?



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-12-02 01:11 |

絵画 『FREEDOM』

d0208226_93020100.jpg


グループ展にだした作品『freedom』です。

これを見ただんながひとこと。
「キミ…、そんなに自由に飢えてるの?」

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-11-23 09:35 |

絵画 ピノッキオ 『逃げろ!逃げろ!』

d0208226_1713584.jpg


『ピノッキオ誕生130周年公募展』に出品した作品です。
この公募展、フェイスブックのみで公募可っていう変わり種で、いや、これからはどんどんこういう形が増えるのかな?

そんなワケで私も最近フェイスブックに参加したんですが、こっちの方はあまり手が回りませんで、実はよくわかりません(汗)。
ダンナが私の『アーティスティック ページ』っていうんですか?
それを勝手に作ってくれて、適当に管理してくれてます。
ありがたや〜

で、ピノッキオですが、やっぱりピノッキオはイタリアでは永遠のアイドルですねえ。
日本の子は(いや、イタリアでもそうか)ディズニーのピノッキオが元祖と勘違いしたりしますが、これ、実際はもっと奥が深いんですよ。
で、原作はもっと残酷だったりする…。まあ、グリムなんかもそうですが。
あ、いや、原作を読んだことがあるってワケじゃないんですけど、我が家にはおもしろい原作もどきがあります。

私が選んだテーマは、クジラに飲み込まれたジェペットお父さんを、ピノッキオが救い出す有名なシーンですが、原作もどきでは、はじめ一生懸命お父さんを背負って泳ぐピノッキオですが、そのうち疲れちゃって、そこにマグロがやってきて、助けてくれるんです。

これならお魚ちゃんが登場するんで、私の今のスタイルにピッタリ〜♪

ちなみに、ジェゼッペを飲み込むのは、本当はクジラじゃなくてサメ?
でも、絵的にはクジラの方がいいんだよね。
でも、なぜかギザギザの牙がいっぱいで、サメクジラって感じになっちゃいました(ご愛嬌!)

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-10-06 17:28 |

絵画 LOVE

d0208226_21363343.jpg

LOVEです、LOVE!!

夏が終わって、モノ悲しい人も、
故郷を思ってため息ついている人も、
子育てに悶々としている人も、
夫婦ケンカしてる人も、
お金がちっとも貯まらない人も、
みんな、元気にがんばりましょー♡

って、コレ、私のことじゃん…。

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-09-21 21:45 |

絵画 LAUGH TO ONESELF

d0208226_16415718.jpg


明日から始まる『La collettiva GIOVANI FIRME』の作品のひとつです。
いつもお世話になっている、ギャラリー『DEGAS』での展示会。

しつこく(あれ?ひつこく? 江戸っ子だねえ、って埼玉ですが…)お魚ちゃんモチーフで通してますが、けっこうめんどうなのがイラストのタイトルを決めるとき。
これは『LAUGH TO ONESELF-ひとり笑い』。
本来は、優しくスマイル♥みたいな感じになるはずが、できあがったら、なんか、ひとりでニヤニヤ笑ってるみたいな感じになっちゃって…。

でもけっこうこのタイトル気に入ってるかも。

ところで、話し全然かわっちゃいますが。以前書いた『プッフィの謎』。
コメントもいただいたんですが、実はそうなんです。
これ、映画の宣伝だったんですねえ!
私もその後、映画館に行ったとき、プッフィの映画の宣伝ポスターを見て、思わず「あっ!」と叫びました。
d0208226_1731722.jpg



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-09-16 16:42 |

絵画 夢見る魚

子供たちと海に、エネルギーを吸い取られる中、路上アーティスト第2弾が始まりました。
d0208226_351279.jpg

私のブースは、こんな感じ。
d0208226_3522666.jpg

これまた夜の7時から12時までっていうんだから、日本じゃありえないよね。

『夢見る魚』3部作(っていうほどたいしたもんじゃありませんが…)が、めでたくお嫁に行きました。
d0208226_354513.jpg

d0208226_3485034.jpg
d0208226_3475556.jpg


しかし!
この1週間は天気が悪く、今日はどしゃぶりであいにく展示会は中止。(上の写真は初日のもの)
夏はどこにいったんだ、夏は!!

まあ、おかげで時間ができたので、ひさしぶりにブログ書いてます。
なかなか『お気に入りブログ』の皆さんのところへも遊びに行けなくて、夏はダメだわ!



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-07-28 04:02 |

絵画 きっと忘れない

d0208226_1914520.jpg

さて、街角アーティスト週間は無事終わり、上の絵もお嫁に行きました。
これも、ちょっと震災をテーマにしてます。

なぜか憑いたように、またナイーブ系の絵を描きまくっていて、けっこういろんな人が面白がってくれるので、しばらくこのまま描き進んでいこうかと思ってます。

しかーし!!
子どもたちの夏休みが始まって以来、時間に追われてブログを書く暇がない!
他にもいろいろ詰まっていることがあるのに〜。

我が家は海のすぐ近くで、12歳になる上の子は、お友達とさっさと勝手に海に行ってくれるんですが、下の子はまだそうもいかず、海に連れてけ〜と毎日うるさい!
たまにはお姉ちゃんに頼んで、一緒に連れて行ってもらうが、相手は何といっても広〜い海!何が起きるかわからないので、どうにも不安。
私自身、全然泳げないので、余計不安。
弟を深いところへは連れて行くなと注意はするんですが、全責任を追わせるにはまだ早いし…。

海が近いといいんだか、悪いんだか。

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-07-04 19:26 |