<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入選のお知らせ〜

6月に行われた展示会『LIBERO L'ARTE』(詳しくはコチラ)には、いちおうマッシモ•ソンマ賞というプレミアムがついていまして、おかげさまでこの作品が入選。
d0208226_17425439.jpg

最終審査に残って、2週間こちらの会場に展示されました。
d0208226_1745485.jpg

そして先週の日曜日、3位入賞者の発表。
惜しくも、というか、当然、というか、入賞は逃しましたが、それでもとにかく楽しい経験でした。
d0208226_17462426.jpg

ちなみに、4位以下の入選者に贈呈されたのがこの本!
d0208226_17543362.jpg

いかめしいお顔のダンテの神曲。
上の写真で私が抱えてるヤツなんですが、これがすげ〜重い豪華版!
中の版画がなかなかスバラしいっちゃあ、スバラしいんですが、こんな重い本、困るよなあ。
おしんこ作るときの重しにするか…。

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-08-26 18:01 | お知らせ&イベント

不思議なプッフィ

d0208226_17504799.jpg

ワタクシの愛車、TWINGOであります。
クーラーもないおんぼろ車ですが、なかなかかわいいヤツです。

私、あまり運転には適していない性質なので、イタリアでは長いこと運転してなかったんですが、2児の母となってからは、必要必需品になりました。学校が始まると、これで毎日送り迎えの日々。

なので私の運転行動範囲はオスティア市内。
ときどき覚悟を決めてローマまで行きますが、そりゃあ恐ろしいのなんのって。

で、そんなことはどうでもいいのですが、ある日、ふと愛車を見ると…。
d0208226_17585125.jpg

ん?アンテナに、なんかついてる。
もっと近づくと…。
d0208226_1801486.jpg

なんじゃ、なんじゃ。
プッフィちゃんがついている!

あたりを見渡すと、他の車にもついてる。
あっちにもこっちにも…。
何かの宣伝かな?と思って裏返してみるが、何も書いてない。

誰が、いったい何の目的でくっつけたのか。
不思議だ…。

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-08-14 18:07 | 毎日

ブルドック版ブルースブラザーズ?

d0208226_18201476.jpg

ひさしぶりにメルカートで、お気に入りちゃんをゲット!
ブルドック版ブルースブラザーズ!?

絵柄をアップ
d0208226_18272062.jpg

さらにアップ
d0208226_18275485.jpg

ん?
SANDRA BULLDOG とか MICHAEL CENE とか、いったいどういうネーミング?
その後に続くネームもなんか意味不明。
ちなみにこのTシャツ、 MADE IN TURKEY でした。

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-08-12 18:35

たいやきくん

d0208226_17172591.jpg

先日、お友達が、たいやきくんをいっぱいおみやげに、遊びに来てくれました。

へえ!たいやきってお家で作れるものなのねえ!
このつぶらな瞳が、く〜、かわいい、!
(つぶらな瞳ってこういうのだっけ?)

日本に帰国すると、最寄りの駅にたいやきを売っているところがあって、通るたびに、ああ、なつかしいなあ、食べたいなあと思うんだけど、まず買えない。
立ち食いするのも考えものだし、かといって帰りはいつも遅くなるし。
それに、だいたい1個が大きすぎ!
その点、このお友達のたいやきくんは、小さめサイズでたいへんウレシイ。

最近、なぜか魚ばっかり描いている私に、うってつけのお菓子でした。
ごちそうさま〜。
(そういえば、私の描く魚ってタイに似てる!そうかあ、私の意識の奥底に、実はたいやきくんがいたのかも!!)

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-08-12 17:35 | 毎日

刺身とカステラ

d0208226_19131255.jpg

だんなのトルコ出張前日に、spigola(スズキ)を奮発。
しかも養殖ではなくちゃんと釣ったもの。
釣ったものは、養殖よりも値段が倍もするのだ!
ここオスティアは海辺の街だから、新鮮な魚には事欠かない。

刺身の大好きな夫は、さっそく自慢の刺身包丁でスズキをおろす。
私は魚をおろすのはめんどうだから、だんながいなくなると刺身は当分おあづけになる。

ちなみに、奥にあるのは揚げナスのポン酢しょうゆ漬けデス。

そしてデザートは、なんと、日本から来た友人のスバラシイおみやげ、抹茶カステラ!
う〜〜、おいしい!!
d0208226_1923579.jpg

だんなはしっかりこれらを食べて、トルコへと旅立っていったのでありました。
お疲れ様〜〜
早く帰って来て、またお刺身作ってね〜♡

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-08-06 19:28 | 毎日

はにかみや

d0208226_8173290.jpg


展示会も無事終わりまして、娘は1週間のキャンプへと旅立ち、だんなはトルコに出張。

近頃はすっかり弟の面倒見がよくなった娘がいなくなって、私はやんちゃな息子とふたりきり、
どうにかしてくれ〜と叫びたいところですが、
写真の整理をしていたら、こんなかわいい(思い切り親ばか発言!)写真を身つけて思わず公開!

明日はもっとちゃんと遊んであげよう…!

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-08-03 08:23 | 子供たち