<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手さげバッグ

今日の夜から、アンコ・マルツィオ広場でまたまた展示会が始まります。
3週間ぶっ続け、という恐怖の展示会!

そこで今日は、プチ絵画をご購入いただいたときに入れて差し上げている、小さな布の手さげを作りました。
d0208226_22162630.jpg

え?こんなことして時間のムダ?
いいんです、いいんです。手芸は私の趣味で、ストレス解消ですもん。
要らない布地がいっぱいあって、使い道にも困っていたので、ときどき作って楽しんでるの。
d0208226_22165385.jpg

プチ絵画を買って下さるのは、たいてい若いカップルで、この手提げに入れて手渡すと、とっても喜んでくれます。
最近では、アーティスト仲間でもすっかり評判になって(?)、かわいいかわいいと見に来てくれたりして♡

しかし、私のキッチンテーブルは、家族がいないのをいいことに、朝から晩までこんな状態になっておる。
d0208226_22183379.jpg

で、今日のランチはこれ。
またまた『切るだけランチ』!
d0208226_22193985.jpg


だんなはよっぽど里帰りが楽しいらしく、さらに日をのばして、あさって帰ってくるそうです。

ウキキ…♡♪♡♫

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-16 22:24 | 手作りサロン

マッシモ・ディ・ソンマ賞、華麗なる展示会!

55人の参加アーティストの作品の中から、まずは各1点ずつが選ばれ、ギャラリーGEDASに騒然と並べられました。去年よりもすごいレベルアップ!圧巻です!
d0208226_21252172.jpg

d0208226_2128223.jpg
d0208226_2127771.jpg
d0208226_2126330.jpg

d0208226_21283838.jpg

d0208226_21293830.jpg

d0208226_21302683.jpg

d0208226_21305298.jpg

d0208226_21314732.jpg

d0208226_2132224.jpg

d0208226_21331651.jpg

で、これが私のです。完全に埋もれちゃってる感じですわ。。。
今年は最終審査には残りそうもないなあ。
d0208226_2134923.jpg



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-16 22:01 | 毎日

サマーバッグ

d0208226_23131271.jpg


買〜っちゃった、買っちゃった!
だんなのいない間にムダ使い〜!って、いてもするんですけどね。

大きめのサマーバッグ。
しっかりした布地で、ちゃんと立つ ← これ、大きなポイント!部屋に置いてもオブジェ感覚でかわいいし、ふにゃふにゃしたのは、モノが探し難くて頭にくる。

セールで30%オフ、24ユーロでした〜♥

で、いきなり話しかわりますが、本日のランチはこれ。
d0208226_23252861.jpg

ひとりですもん、火なんか使いません。
ルッコラとミニトマト、薄切りパルミジャーノ、缶詰コーンのカラフルサラダ。
これでじゅうぶん!
あー、らくちん!

あ、そうそう。
今日帰ってくるはずだった、だんなたち。
もう1日、羽伸ばすそうです。

ふふふ、羽伸ばすのは、ア・タ・シ♬

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-15 23:29 | 毎日

巻き寿司お料理教室

快適な独身生活は、続いております♪

昨日は、日本語を教えている友人宅で、レッスンの一貫と生徒さんへのお礼をこめての巻き寿司お料理教室があり、私は盛り上げ役(?)としてお呼ばれして行ってきました。

d0208226_4284237.jpg

たくさん用意された具をそれぞれチョイスして、みんな楽しそうに巻いてます。
d0208226_4291861.jpg

友人のおすすめもあって、私が選んだ具は、
①アボカド+マヨネーズ和えツナ
②サーモン+クリームチーズ+レタス
③友人があらかじめ作っておいた挽き肉(しょうゆ、砂糖、酒でいためたもの)+レタス
④すり身、卵焼き、きゅうり
d0208226_428543.jpg


おいしかったあ!
暑い夏に酢めしは最高ですね!

ごちそうさまでした!





❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-15 04:43 | 毎日

絵画『まだ見ぬ街』『眠れ、眠れ』

『まだ見ぬ街』
d0208226_141110.jpg

『眠れ、眠れ』
d0208226_1363763.jpg


個展で、無事、お嫁入りした2点の作品です。
同じ方にお買い上げいただきました。
でも額縁が違っていたので、同じものにしたいとのご要望で、急遽額縁を作り直し、本日お届け完了!

作品は、こんなふうに梱包。
d0208226_1482631.jpg

手作りのちいちゃいハートと、お礼をしたためた絵はがきを一緒に。
d0208226_1494477.jpg


実は白状しちゃいますと、この2点中の1点、『眠れ、眠れ』は、私、絶対売りたくない絵だったんですう!
これは、去年浸水にあって、身も心も本当に疲れ果ててしまったときに、必死の思いで描いた作品なんです。

浸水直後、まったく途方に暮れていたとき、ローマのギャラリーから水彩画ばかりを集めた展示会に参加しないかと誘われ、本当は、そんな気になんてさらさらなれない状態だったんですが、今ここで断ってしまったらずっと立ち直れない気がして、半ば朦朧としながら「si.....」と返事をし、湿気ではねあがるフローリングを横目で見ながら描き上げたもの。

ほら、そんなわけで、心安らかに眠りたいって感じが染みでちゃったんですねえ(笑)
なので、この絵を見るたびに、勇気づけられるというか、そんな想いがあって。。。

お客様がこの絵を選ばれたとき、内心「え?うそ、お願い、やめて…」なんて思って、心臓がばくばくしてしまい、お客様が行かれた後、なんと私、泣いちゃいました(笑)
バカみたい〜〜〜たいした絵じゃないのにね〜〜〜

だんなはそんな私を見て「いつまでも過去の作品にこだわっていたら、前進できないよ」といいます。
確かにそうかも、と思い、梱包しながら、勇気をくれたこの絵に「サヨナラ」とあいさつしました。

たはは…。未熟な作家のひとりごとでした(笑)


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-13 02:10 |

絵画 ピノッキオとマリオネット

d0208226_17291665.jpg


大テント内での1種間の個展では、おかげさまで7点の絵が売れ、初個展にしては、まずまず成功だったかな〜と思っております。ハイ♪

売れた作品のひとつがこれ、ピノッキオ。
同じパラッツォに住むエンツォ氏が、一目見て気に入ってくれ、「孫娘に、一生残るようなステキなプレゼントをずっと探していたんだよ」といって、購入してくれました。

エンツォ氏は、58歳にはどう見ても見えない若さあふれる人で、バイクであっちこっち旅行しちゃうようなステキな人、というより、子どもみたいでかわいい人!

実は、正直いって、知人よりも通りかかりの人に売れたときの方が、自分に自信がついたりするのですが、特に気に入っている絵(内心、売りたくないと思っている絵!)の場合は、知人に買ってもらうと、心の底からホ〜ッとします。

今回もだから『ああ、私のピノッキオとマリオネットは、ずっとエンツォ氏のお孫さんにかわいがってもらえるんだなあ』と思うと、すごくうれしい。

ささっ!おしゃべりはこのくらいにして、
今日も私はひとり〜♬
外では蝉が元気よくないている。
きのう描いた下絵を、これから描き上げていきたいと思いまーす。

d0208226_17492893.jpg


ps. 九州では過去にないほどの大雨だそうですが、水の被害は本当にこわい。
早く過ぎることを祈ります。


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-12 17:58 |

これぞ、バカンス!

なんと今日から日曜日まで、だんなが子供たちをつれて里帰り!!!!!
私は、来週からの展示会の用意があるのをいいことに、ひとりお留守番!!!!

やった〜!これぞ、究極のバカンスじゃ!

今まで、なんでもかんでも家族一緒主義一点張りだった夫が、どういう風のふきまわしか、私をひとりにしてくれた。
おお、神よ。
ここまでくるのに、なんと長い道のりだったことか…。

と、いうわけで、11時、無事に送り出した後、

わっはっは!

と、ひとり笑いし(今度の笑いは、ほんとの笑い!)、何するかな〜、私の貴重なこの時間に!と考えながら、でも悲しいかな、どうしても身体は勝手に家中のお片づけを始めてしまうのでありました。
なにせ、2週間の展示会の間、片付けをする人がいなくなったので、家の中はすごいちらかりよう!

でも!
せっかくの貴重な時間を片付けで終わらせるなんて、もったいないではないか!
そこで、さっさと着替えて、メルカート散策にでかけました。

で、本日の収穫〜

d0208226_2151686.jpg


水着の上に巻くパレオ、2種類。どちらも新品で、たったの1ユーロ!

d0208226_216319.jpg


巻くとこんな感じ。

d0208226_2163860.jpg


トマト柄が実にイタリアらしくてキュートでしょ?

ところで、イタリアで、始めて海生活をおくった夏、びっくりしたことがひとーつ。
日本にいたときは、水着なんてものは、シーズンに1枚持ってれば充分だったのにここは違う。
まあ、私が海とは縁遠い埼玉生まれであるというのもあるけれど、イタリアでは皆水着をいっぱい持っていて、まるでバービー人形のごとく、とっかえひっかえ変えるのだ。

子どもなんて、海からあがるたびに水着を着替える子もいて、サマーバッグに、何着分もの水着を持っていたりする。

私も慌てて、数を揃えましたねえ。
でも、超貧弱な胸の持ち主の私は、そうそうピッタリくる水着がなかなか探せないので、黒い水着でパレオを変える、という手段にでたわけです。

さあ!
私ひとりのこの貴重なバカンス!
絵も描き、ブログも書きまくるぞ〜!





❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-11 21:15 | 毎日

イタリア、初個展『GOCCIE DI FANTASIA』 

子供たちが夏休みに入り、上の娘のバレエの発表会(そのための毎晩の補習レッスン)、それに平行して中学終了の試験が1週間あり(プチ卒論を制作して、先生方の前で発表するのが最後の締めくくり!)、それらがやっと片付いて、ほっとする間もなく、私の初個展が始まりました。

場所は、オスティアのポンティーレの大テントの中。
d0208226_1859457.jpg


こんな感じで並べた作品。
d0208226_18362947.jpg


個展タイトルの『GOCCIE DI FANTASIA』とは『ファンタジーのしずく』、このテント内での展覧会を企画しているギャラリーのオーナーがつけてくれた名で、私はと〜っても気に入ってます。
d0208226_18354254.jpg


本日最初のかわいいお客さん。
d0208226_1837419.jpg


昼間は暑くて暑くて人っ子ひとりいませんが、夜ともなると、人々がどど〜っとポンティーレに押し寄せてきます。
なので、毎晩たくさんの人が興味深く見てくれて、たくさんの人に絵の説明を求められたりして、12時に終わって家路につくときにはもうくたくたなのですが、いろんな人のいろんな反応が、本当におもしろい。

個展は、日曜の夜まで続きます。



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-07 19:01 | お知らせ&イベント