<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

絵画 月のしずく -2- 

d0208226_2022027.jpg


今回の展示会で、こんなことがありました。

最初のポンティーレでの展示会で、おばあちゃん、ママ、お子さんという親子3代さんがお散歩中、私の絵を見て(というか、たまたま通りかかって)小さなお子さんが「luna,luna....」(お月さま、お月さま…)といって近づいてきたのです。
ママいわく、この男の子はお月様が大好きだそうで、私の絵の中の月たちを指さして、大喜びしておりました。

で、そのときはそのままで過ぎ、今回のアンコ•マルツィオの展示会に、なんとおばあちゃんが来てくださって、孫がとっても気に入っていたので、彼の2歳のお誕生日にプレゼントしたい、といって下さったのです。

ところがザンネンなことに、一番気に入ってくださっていた絵は、すでにヴィッソに送ってしまった…。トホホ…、ついてない…。
と思いきや、翌日娘さん(男の子のママ)も一緒に来て、同じ絵をオーダーして下さったのですが、どうせオーダーするのなら、月の色を変えたいとママさんがいいだした。
紫が苦手なんだそうで。

私、ふつうはそういうのイヤなんですが(いちおう、プライドというものがある!)、がしかし、なにせ今回はちっとも売れないもんだから、ハイハイ、なんでも有りです、って感じでokしました(情けね〜〜〜)

で、できあがったのが上の絵。
オリジナルはこっち

ま、これもこれでok?
出来上がりを受け取りに来たママさんは大喜びして下さって、私も満足。
頭を柔らかくして、何でもやってみることも大切だわ…と、つくづく感じました、ハイ。




❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-08-13 20:22 |

絵画 visso ヴィッソ

d0208226_19304419.jpg


マルケ州のヴィッソというかわいい小さな観光地で、懲りずに(笑)展示会です。
友人の画家さんが毎夏8月ここのギャラリーを貸し切って、画家さん仲間たちと絵を展示するというので、私もお仲間に入れていただきました。
d0208226_19365940.jpg

とはいっても私は現地には行かなくてもよく、絵画だけを送るのでラク〜。
だんながいたら、週末にでも行ってみたいところなんですが、なにせまた長期出張中で。

↓ギャラリーは、こんな感じ。
d0208226_19373217.jpg

d0208226_1938040.jpg


↓ヴィッソの街並。
d0208226_19383015.jpg

d0208226_1939015.jpg

d0208226_19393198.jpg

d0208226_19443387.jpg


この夏はマルケでバカンス〜♥という方がいらしたら、寄ってみて下さいね〜。


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-08-13 19:45 |

アンコ•マルツィオ広場、VIANIの展示会を終えて。 

d0208226_22585948.jpg

d0208226_2311950.jpg

d0208226_232733.jpg


3週間の展示会を終えて、実は私、もうボロボロ。
売れたのはたったの8枚、うち6枚はプチ絵画という情けなさ!
前回の個展はすごくうまくいったのに、まるで天国から地獄に突き落とされた気分…。

惨敗じゃ〜〜〜。

まわりに探りをいれると、とにかくイタリアは大不景気で、画家さんたちは皆、売れない、売れないと嘆いている。が、しかし、コンスタントに売れている人もいる。
で、それはどんな絵画かというと、やっぱり風景画!

今回売り上げナンバー1だったクラウディオ氏がいうことにゃあ、
『やっぱり風景画はどんなときにも強い。しかも、やっぱりイタリアでは水彩よりも油絵が圧倒的に人気、というより、伝統的に油絵の方に価値を見出す』んだそうです。
保守的なのね、イタリア人って。

とはいっても油こってりの古風な感じの風景画ではなく、そこはオシャレなサラリ系の油絵。

それからさらに彼がいうのには、ここ数年人気なのは、大きな絵だそう。
私たちの親世代は、壁という壁にごちゃごちゃと絵を飾るのが流行っていたけど、今どきの若いイタリア人のインテリア趣向は、大きな絵を1枚、なのだそうです。

そうかあ。
私もこの冬は、再び風景画復活、しかも油絵にも挑戦か!?
意固地にスタイルを貫くのもいいけど、売れなくっちゃ、意味ないですもんねえ。

マイ•ブース。
d0208226_22524592.jpg

友人撮影。
お客さんに空しく(笑)アピールする私…。
d0208226_22541676.jpg

お隣ブースのテレーサの絵画。
彼女の描く海は、そりゃあもうピカ一で、今回も上の大きな絵が売れました。すごい〜!
d0208226_22544661.jpg

とっても紳士なアルテッリ氏と奥様のブース。
d0208226_2258277.jpg




❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-08-12 23:15 | お知らせ&イベント