<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんで???

なんでこういうことになるんだかなあ。

まあ見てやって下さい。
私のかわいいTwingoちゃんのこの哀れな姿を…。

d0208226_2051822.jpg


きのうの5時過ぎ、外でドッカーン!とスゴイ音が。
事故だあ、と外に飛び出してみたら、うっそ〜、私の車があああ…!!

この茶色いKaが、私のTwingoちゃんにぶつかって…
d0208226_20541610.jpg


さらに私の車の前に駐車してあった500を歩道に押しやった…。
d0208226_20554821.jpg


Kaは、飛び出してきたこの車にぶつかって、はねとばされたらしい。
ばっきゃろ〜!
d0208226_2058756.jpg


Kaを運転してたおにいさんは、かなり気が動転してたけど、でも幸いケガ人はなし。歩道に人が歩いてなくて、本当によかった。

でもさあ、あたしのTwingo....


ちなみに、この写真の手前のSAABは、反対側に駐車してあった夫の車。
なんでこっちに当たんないんだよっ!と私は叫びたいが、子供たちは口を揃えて「パパのじゃなくて、よかったね〜」だって!
d0208226_211151.jpg


余談。
実は私の車、パンクしててさ。ほら、写真をよく見ると、つぶれた側のタイヤがパンクしてるでしょ? この日、だんなが帰ってきたら、タイヤを取り替えるはずだったのよね。
もし、1時間ほどずれて、だんながタイヤの取り替え作業中に事故が起きてたら…

こわ〜〜っ!!

か、か、神様、ありがとう!!

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-09-21 21:22 | 毎日

9月の海

やっと今日で、ながいながい夏休みが終わりをつげる!!

ここ4〜5日は、すっかり遅寝遅起きが身に付いてしまった息子くんの時間調整でたいへんでした。
あ、いや、息子だけでなく私もかも…。
明日の朝、起きれるかしらねえ…。

さて、夏休み最後の記事は、この夏一度も載せなかった海にしましょう。
8月の海は、もうただひたすら暑いだけで、楽しいもへったくれもありませんでした。
(小さい子がいると、パラソルの下でお昼ね〜というわけにはまいりません。水の中で遊ぶ我が子をひたすら見守るのです。この歳で、お日様がんがん浴びて、本当に過酷です)

で、先週の日曜日、9月に入ってやっと海の一日を楽しみました。
暑さもやわらいで、人もめっぽう少なくなって。
海もめずらしく、こーなんに澄んでキレイで…
d0208226_222133.jpg

私もめずらしく息子の遊び相手をして…
d0208226_2222956.jpg

ランチは、パラソルの下でとって…
d0208226_2223342.jpg

午後は砂の城を作って遊びました。
d0208226_22243548.jpg

d0208226_2225878.jpg


さあ、明日からは新学年!
息子は小学校2年生、娘はリチェオ1年生!

私は10月にあるグループ展の準備をやっと始められるぞ〜!

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-09-12 22:35 | 毎日

夏の締めくくりは、近所の火事!?

d0208226_265413.jpg

d0208226_272712.jpg


きのうの夜、息子を寝かしつけようとしていた矢先、オスティアのポンティーレを散歩中の友人が電話をくれ、

「君の家の近くが燃えてるよ〜!!」。

びっくりして外に出てみると、うひゃ〜!まじっ!燃えてる!
火事だあ!!!!
なんと、息子が通っていた幼稚園ではないか!

近所中の住民が皆外へ出て、てんやわんやの大騒ぎとなった。
これが鉄筋じゃなくて木製の家並だったら、このあたりかなり火の手が回ってたかもなあ。。。

今朝通りかかると、門の中は、こんな有様でした。
d0208226_2173431.jpg

d0208226_2295726.jpg


通っていた幼稚園が、跡形もなく燃えているのを見て、息子はちょっとショックだったみたい。
d0208226_218385.jpg


でも幸いなことにこの幼稚園は、立て直しが決まっていて、半分はもうとり壊されていた。
とはいっても例のごとく、1年前にはもうプロジェクトが通っていて各業者にお金も払っていたのに、工事はいっこうにはかどらない…という状態。

なにかが臭い…とウワサする人も…。

ともあれ、近く新学期が始まるオスティア、夏休みの締めくくりのような一大事でした。

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-09-12 02:32 | 毎日

絵画 フィレンツェ-春日和 

d0208226_1841575.jpg


webサイト『サローネ』を通して、お買い上げいただいたフィレンツェの風景画です。
まずは、S 様、心よりありがとうございました!

母曰く「絵を買って下さる方がいるというのは、本当に幸せなことだねえ…」
私もつくづくそう思う毎日です。

これは、ピッティ宮殿の庭園あたりからスケッチしたものだったかなあ。
なつかしい我が心のふるさと、フィレンツェ。
春の、ふわふわとした優しい雰囲気が伝わればうれしいのですけど。

ところでイタリアでは、あまり風景画を展示しない私ですが、風景画というのはやはり絵画の原点だなあ、とつくづく思うことが多かったこの夏。
特に水彩画というのは、風景画にその特徴がもっとも現れる気がするので、ここはひとつ、また真剣に風景画を描き始めるかな、と思っております。

子供たちもやや大きくなったことだし、週末のスケッチ旅行を再開するのも悪くない。


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-09-06 18:17 |

絵画 città sommersa 2  海の底に沈んだ街 2

あっという間に9月!
いつの間にやら夏の猛暑が過ぎ去った。
本当に暑かった。
ふだん暑さに強い私でも、さすがにダウンしていた8月。

…と、いいわけをして、今年も後から振り返る夏の思い出です。

この夏も出品した『マッシモ・ディ・ソンマ賞』。去年に引き続き、最終審査10作品に残りました。
ま、3位入賞とはいきませんでしたけど、作品は入選作品展示会開催中にお買い上げいただけたので、よしとしましょう!

d0208226_17353785.jpg


8月19日に行われた入賞者発表の様子でーす。
d0208226_17382527.jpg


入選者がひとりづつ呼ばれて舞台に上がり、賞状をいただきます。
はい。はっきりいってワタシ、そうとう照れてます。
去年は、分厚い本だったけど、今年は画材やの商品券みたいのくれました♥
3位入賞者には、もちろん賞金!うらやまし〜
d0208226_17364979.jpg


入賞者、オーガナイザー、審査員でカンパイ!
おごってくれたのは、もちろん1位入賞者のクリスティーナ・ミラコヴィッチ!
いつか彼女の作品を紹介します。
d0208226_17385626.jpg



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-09-06 17:58 |