タグ:手作り ( 7 ) タグの人気記事

ボタンアート!?

d0208226_20513764.jpg

ここ数日、いきなりボタンに狂い出してます。
いや、手芸用品をいろいろ整理してたら、昔ちょっと集めたアンティークボタンとかがいろいろでてきたので、なんとなくこんなふうに並べて遊んでたら、かわいいじゃん♪

で、指輪とかピアスとか、憑いたように作りまくってます。←だんなが呆れている。
そのうち、ブログ公開〜!

ボタンといえば、小さい頃、よく洋裁をしていた母が持っていたボタン入れ、あれをいじくるのが好きだったなあ。
今思えば、なんか変わった容器で、タッパーウエアの丸いアンティパスト入れみたいな感じで、小さく区切れていて、色ごとに分けられていた。

父のデザイン事務所でも、パントンのカラー見本帳を眺めるのが大好きだったし、私ってなぜか異常に色に反応するのよね。



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2013-03-22 21:11 | 手作りサロン

クリスマスマーケット



d0208226_20181682.jpg

d0208226_19591427.jpg
d0208226_19584574.jpg


これ、クリスマス前の日曜日に行われた、バレニエーレ通りのクリスマスマーケットに、友人と一緒に参加したときの作品です。作品ってほどのものでもないけど…(笑)。
毎晩ちくちくと刺して作った羊毛フェルトの小物たちです。

この日はお天気にも恵まれて、朝から晩までいっぱいの人で、本当に楽しい一日でした♡
小さな女の子が、自分のおこづかいをだして買ってくれたときなんか、超カンゲキ。
d0208226_2052217.jpg

友人は、ハンドペインティングしたかわいい小箱や版画、リサイクルの瓶で作ったツリーを販売。
d0208226_2025995.jpg


d0208226_2054256.jpg


陽が沈んだ後のマーケット。←この通り沿いに住んでいたときに撮った写真。
d0208226_20105533.jpg





❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-12-29 20:17 | 手作りサロン

手さげバッグ

今日の夜から、アンコ・マルツィオ広場でまたまた展示会が始まります。
3週間ぶっ続け、という恐怖の展示会!

そこで今日は、プチ絵画をご購入いただいたときに入れて差し上げている、小さな布の手さげを作りました。
d0208226_22162630.jpg

え?こんなことして時間のムダ?
いいんです、いいんです。手芸は私の趣味で、ストレス解消ですもん。
要らない布地がいっぱいあって、使い道にも困っていたので、ときどき作って楽しんでるの。
d0208226_22165385.jpg

プチ絵画を買って下さるのは、たいてい若いカップルで、この手提げに入れて手渡すと、とっても喜んでくれます。
最近では、アーティスト仲間でもすっかり評判になって(?)、かわいいかわいいと見に来てくれたりして♡

しかし、私のキッチンテーブルは、家族がいないのをいいことに、朝から晩までこんな状態になっておる。
d0208226_22183379.jpg

で、今日のランチはこれ。
またまた『切るだけランチ』!
d0208226_22193985.jpg


だんなはよっぽど里帰りが楽しいらしく、さらに日をのばして、あさって帰ってくるそうです。

ウキキ…♡♪♡♫

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-16 22:24 | 手作りサロン

ふたごの雪だるま

d0208226_22402911.jpg

気分転換、スキンを変えてみたら…。

わあ、ベースカラーのブルーがけっこう目に優しい!
しばらくはこれでいこう。

それにしてもこうやって、操作ひとつでヒョヒョイと変えられるって、スゴイよね。
私がその昔、グラフィックデザイナーだった父の仕事を手伝って、本やパッケージの装丁サンプルを作ったときには、そりゃあたいへんでしたよ…。

今はもう、溝引きとか、烏口とか、死後なんだろうなあ。

さて、今回は、ふたごの雪だるまちゃんです。
横のツリーは、おととしのクリスマスに皆に配った手作りプレゼント。

かわいい?
d0208226_18451670.jpg





❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-01-13 22:41 | 手作りサロン

クリスマスの手作りプレゼント

d0208226_761650.jpg

ひさしぶりに風邪ひいたあ。
ひどい咳がもう一週間止まらなくて、明日はさすがにドクターに診てもらおう。

そのひどい咳と戦いながら、今年の手作りプレゼントやっと終了!
フェルトで作ったオーナメントです。

壁に掛けるとこんな感じ〜。
苦労したわりには、写真に撮るとどってことない感じ〜。
まっ、いっか。
d0208226_7114134.jpg

10個ほど作って、お世話になった友人や、クリスマスのお食事に呼ばれているお宅に、プレゼントとして持って行きます。

オフホワイトのフェルトにビーズを適当にちらすというアイデアは、実はこの方、latte di lunaさんのブログから拝借したんですが、あれれ?なんか私のはすごい手抜きで、似ても似つかなかったわね〜。

羊毛フェルトでは、こんなちっちゃいのをいっぱい作りました♡
d0208226_7121920.jpg




❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-12-22 07:41 | 手作りサロン

カエルのラーナちゃん

d0208226_2242119.jpg

リクエストにお答えしまして(って、たったお一人様のリクエストですが…)
ひさびさの手作りワールドです。

羊毛フェルトで作ったカエルのラーナちゃん。
よろしく〜

d0208226_22451488.jpg

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-11-29 22:50 | 手作りサロン

Lune che ride -笑う月-のルーナです。

d0208226_3583687.jpg

はじめまして!
Natsuki's ブランド『Luna che ride -笑う月-』のマスコット、ルーナです。

え?ブランドだって?
いやいや、自分で勝手に作っただけです…(笑)。

前々からやってみたかったフェルト羊毛、今回日本でお試しセットを買ってきて、さっそく作ってみました。これが超楽しい!
d0208226_4655.jpg

きのうは絵を1枚失敗してウツ、原発のメルトダウンもウツに拍車をかけ…。

なので、今日はルーナの笑顔で元気だすぞー!(なんのこっちゃ…)
d0208226_465015.jpg



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2011-05-20 04:10 | 手作りサロン